イベントバナー

 

 

 

『ドラゴンクエスト3』11月14日発売予約スタート拍手

 

 

予約受付中!

 

Amazon

 

 

 

 

楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝スマホ見たら、ドラクエ3が発売ってなってて

えーなになに?って思ったらリメイク版なのねひらめき

 

 

 

 

 

映像見たけど、

画面はもちろん綺麗なんだけど

レトロさも残ってて

懐かしい感じがして可愛かったー乙女のトキメキ

 

 

ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 【Amazon.co.jp限定特典】魔法使いのたしなみセット-コード配信 - Switch

 

ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 【Amazon.co.jp限定特典】魔法使いのたしなみセット-コード配信- PS5

 

 

 

ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 【Amazon.co.jp限定特典】魔法使いのたしなみセット-コード配信 - Switch

 

この、ちょっとレトロな感じが

 

HD-2D

 

っていうビジュアルスタイルなんだって(←調べた笑


 

HD-2Dは、2Dドット絵(ピクセルアート)と3Dグラフィックスを組み合わせることで、クラシックなレトロゲームの魅力を保持しつつ、現代の技術を活用して新たなビジュアル体験を提供するスタイルです。(チャットGPTより)

 

 

 

多分、ドラクエはオンラインになる前のやつは全部やってると思うんだよね〜

 

 

懐かしいからまたやりたいなぁ

 

 

今回はスイッチ版とプレステ版の2つ発売だって手

もう予約できるよ〜

 

 

 

ドラクエの予約は

まだAmazonとスクエニ公式にしかないみたいで

楽天では見つけられなかった無気力

 

楽天も予約開始!

 

 

 

スクエニで販売するのは

オリジナルグッズがセットになった商品が数量限定版

(スクウェア・エニックス e-STOREとローソン@Loppi・HMV限定)

 

下差しスクエニの予約ページ

 

 

 

 

楽天ポイント貯めてるから

できれば楽天で買いたいんだよね。

 

楽天で発売されるまで待ってみよコインたち

 

 

 

 

ドラクエ時系列

『ドラゴンクエストI&II』も2025年に発売決定。 
って書いてあって

 

なんでドラクエ3から発売なんだろ?

 

って思ってドラクエの時系列

これまたチャットGPTに聞いてみたの。

 

 

そしたらドラクエの時系列って

 

ドラクエ3→ドラクエ→ドラクエ2

 

なんだね凝視

知らなかった・・・

 

 

回答の全文を貼っておきます下差し

 

ドラゴンクエストシリーズの各作品は、直接的な続編やスピンオフを除いて基本的に独立したストーリーを持っていますが、一部の作品は同じ世界観を共有し、時系列的な関連性を持つことがあります。以下に、主要なドラゴンクエストシリーズの時系列を簡単に示します。

エルドラン三部作(ロトシリーズ)
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
ドラゴンクエスト
ドラゴンクエストII 悪霊の神々
 

天空シリーズ
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストVI 幻の大地
 

その他の作品
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち:独立したストーリー。
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君:独立したストーリー。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人:独立したストーリー。
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン:独立したストーリー。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて:独立したストーリーですが、エンディングでロトシリーズとの関連が示唆される。
 

特記事項
ドラゴンクエストX はオンラインゲームであり、複数の拡張パックが存在します。
ドラゴンクエストXI は「過ぎ去りし時を求めて S」として追加コンテンツや改善を加えたバージョンが発売されています。

これらの時系列や関連性は、ゲーム内のストーリーや設定に基づいており、公式な声明や開発者の発言なども考慮に入れていますが、一部ファンの間での議論や解釈も含まれることがあります。


 

 

 

 

 

 


 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね