イベントバナー

 


いや〜、今日はため息が止まりません。

 

だって、「マウント大好きママ友」について話さなきゃならないから!

 

 

お察しの通り、

彼女は過去に数々のマウントを取り続けてきた歴史を持っています。

項目    彼女の自慢ポイント
旦那の仕事    某有名企業のエリートサラリーマン
旦那の学歴    東大法学部卒
年収    1,000万円以上?もっと??
タワマン階数    もちろん上層階
自分の学歴    お嬢様な名門私立大出身
実家の太さ    実家も都心の一等地、資産家
子どもの成績    塾ではトップクラスをキープ?

 

 

 

さて、マウント取りの特技がある彼女ですが

その特異な嗅覚と言ったら

 

プロフェッショナルの域なんですよね。

 

 

 

「本能なの?」と思わせるレベルです。

 

哺乳類の女王様

 

って感じでしょうか。


※あ、ちなみに私ですか?
私も結構やられてますよ、ええ、笑。



例えば、帰省シーズン、実家に帰る話で盛り上がってる中

地方出身のママ友に言ったこのセリフ


「帰る田舎があっていいよね〜。私の実家は都内だから羨ましいわ。」

 

 

 

それを傍観中の私に話を振ってくる

 

 

「にあちゃんはどこ?」

「都内です凝視

「都内のどこ?」

「⚪︎⚪︎区」

「あぁ〜、江戸のよき下町って感じで楽しそう。私は世田谷区なんだけど結構田舎で不便なんだよね〜」


いやいや、タッチダウン!🏈


だいたいこんな感じで

彼女は何気ない会話のフリをしてマウント取りをします。

 

 

私はしょっちゅう「家に帰ってから気づく」パターン。

 

 

その冷ややかな言い方と表情が見事なので

あまりにナチュラルにマウント取られてしまうんですよね。



えと、もう言います。

 

 

 

「発言全てがマウントに見える」

のは私の目にフィルターかけてるからですかね?

 

 

 

こうやって書いてると大したことなく見えるかもしれませんが・・・


伝わりづらいかもしれないけど、言い方や表情があれなのよ。


あ、もうさ、

 

1度でもこの人マウントな人!って思うと、

発言全てマウントに思えちゃうの昇天

 

 

彼女、もう金持ち言わずもがななんで、

どうやって「マウント取らない日」を

過ごしてもらおうか考え中笑



金持ちなのはみんな知ってるから

マウントなんて取らずに大人しくしといて!!!

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね