ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね

 

 

 

あらあら、なんとも率直ね。
 
お金目当てで夫と結婚したとか
そう言い放ったママ友がいたわ昇天
 
 
お金が全て札束
 
だそうな。
 
お金があればなんでも我慢できる!って。
でも、そのお金大好きなママ友がちょっと変わってるの。
 
 
ご主人は成城学園初等学校からのおぼっちゃまキラキラ
 
付き合ってるときにタワマンの一部屋を持ってることを知り、それが結婚の決め手になったんだって〜。
 
独身時代にタワマン買うなんて、すごいわねー
 
ご主人サラリーマン風だけど
どんな職業でも実家が太いとなんでもありよね。



 
私が「ご主人は稼いでくれて、その上優しそうで完璧だね〜」って言ったら
完璧ではないって。
 
まぁまぁ、ご謙遜を〜
 
って流れだったんだけど、まさかのカミングアウト
 
 
 
殴る蹴るが日常だよ
DVすごいよ
 
 
 
 
家の中ではモノを投げたり壁を殴ったりは日常。
 
 
ママ友も殴られたことはもちろん
投げ飛ばされたことも・・・
 
 
 
つい先日も、玄関に投げ飛ばされたとか真顔
 
 
 
げ、げ ん か ん に 
 
な げ と ば さ れ る
 
 
なんで???
ど、どーいうこと無気力
 
 
それでも、
 
お金があれば全然平気。
優しくてもお金ない方がイヤ
 
 
とまだ言っとります。
 
 
価値観は人それぞれってことね。
 
子供にも手を出すの?
 
って聞いたけど、出さないんだって。
 
 
子供に手を出したらどうする?
右矢印その時に考えるわ
私も殴られて育ったし、そんな特別なことではないでしょウインク
 
 
って軽い感じ不安
 
今ってさ、令和で合ってる?
昭和時代って終わったよね?????
 
同世代でこの考え
怖い、怖いわ・・・・
 
 
DVって根深いのね。
 
ここまでお金が全てと言い切れるなんて、潔いなーと思いつつ
DV家庭で育った代償が凄すぎて感覚麻痺してるの可哀想不安

 
私はお金より、DVの方が嫌よ。


もしモナコの王子様と結婚したとしても

DV男だったら離婚すると思う凝視

 

 

というか、昔、暮らしていた人がいたんだけど

小金持ちDVモラハラ洗脳男だったの。

 

この洗脳からなんとか解き放たれて

今に至るんだけど、

別れるのは本当に大変だった。

 

そう、DV男と別れるのって大変なのよね。

 

その時は独身でもちろん子供いなかったから別れられたけど

これが結婚して子持ちだったら

別れられてないかも・・・

 

 

身軽でも本当に別れるの大変だったのよ不安

 

今だから冷静に分析できるけど

DVのサイクル「緊張期」「爆発期」「ハネムーン期」の

「ハネムーン期」厄介でさ。

 

 

暴力男が

 

「二度とこんなことしない」

「俺が悪かった」

 

とか泣きながら言うのよ。

 

ついさっきまで暴力振るって

恐怖でしかなかった男が泣くのよ。

 

それ見てしまうと許してしまい

別れようって決心が崩れるのよね。

 

 

延々とこのサイクルの繰り返して

本当にアホだった昇天

 

 

 

でも当事者はわからないのよね〜

心の結びつきも強くて、離れるのも辛い。

 

共依存ってやつ?

 

一緒にいても地獄、別れても地獄

 

って感じだったな。

 

 

この時、DV男のお金には執着なかったけど・・・

まぁそこまでの金持ちじゃなかったからかな?

 

 

だからママ友は

「お金があれば全然平気。」

って言ってるけど、これが本音かはわからない。

 

 

だって、お金持ちかもしれないけど

そのママ友自身は、そこまで煌びやかじゃなくて

見た目は庶民なのよ。

 

お金を自由に使わせてもらっていない気もするし。

それでもお金持ちならいいの?

 

 

・・・難しいわね。

 

 

あとさ、そこまで仲良しのママ友じゃないのに

DVカミングアウトすることも

ちょっと感覚がおかしい気もするのよ。

 

色々と狂ってきているんじゃない?

 

DVってやっぱり怖いわね。