ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね

 

 

はいはい、私のゴールデンウィークの地獄模様をお楽しみくださいな。

 

そりゃあ、あたしの苦労話であふれかえるわよ。

えぇ、私、このゴールデンウィーク、ほぼワンオペなの。

いやもうね、ゴールデンウィークがどうしたって?

 あたしの心の中は常に秋雨前線が停滞してるから、そんなの関係ないの。

さておき、初日からもう限界が見えてるわ。涙無しでは語れないわよ実は。

ご飯作るのだって「はぁ?」って感じ。

 

だけどね、外をさまようのも一苦労。

暑さで溶けそうよ。

「涼しいカフェでお茶でも...」って思うじゃない? 

 

それができないワンオペな子連れ。

 

あ、娘1人なら楽勝だったかも。

 

大人1:子2

 

だからね。

 



そう、お金なんてないわよ、海外なんて夢のまた夢。

だから近所をぐるぐるするしかないの。

 

公園で子供と遊んで、また家でご飯作って。

同じことしてる人、いる?

 えぇ、居るんでしょ?

 

同士よ、このゴールデンウィーク、生き抜こうじゃないの。


でもね、あたし、これでもがんばってるの。

 

だから、こうやってたまには愚痴ってもいいよね? 

頑張ってる自分に少しくらいご褒美あげたいの。

みんなもそう思ってるはず。

だから、この病み節を共感しながら、心の支えにしてちょうだい。

まぁ、何はともあれ、これが私のリアルなGWレポート。

惨めにも楽しそうに見えるかしら? 

そんなわけないわよ、ただのサバイバルよ。

でもね、みんなもきっと頑張ってると思うと、少しホッとするわピンクハート

さぁ、皆さんも愚痴をこぼしながら、

でも前を向いて、ゴールデンウィークを乗り切りましょうね。

 

 

 

そんな私のちょっとした楽しみは

子供を寝かしつけた後の

 

「涙の女王」タイム

 

毎週土日配信だったんだけど

ついに最終回・・・・

 

 

涙の女王ロス無気力

 

 

次のネトフリ何にしよう。

 

サークルっていうのも気になって

5分ぐらいみたけど離脱した

 

なんか陽キャを見る気分じゃなくて魂が抜ける

 

 

動画のチョイスって精神衛生を反映するよね宇宙人くん

 

 

 

それで、今聞いてるオーディブルも

かなり暗めのやつで・・・

 

 

 

 
 

面白いんだけど、暗くなるわ。

 

 

あぁ、こうやって犯罪の道に落ちていくんだぁって。

面白いんだけど、暗くなるわ。

 

だけど面白くて隙間時間にちょこちょこ再生して聴いてるイエローハーツ

 

 

まじで忙しいママで、読書願望ある人におすすめ。

1日30分ぐらいは自分のために時間使いたいじゃない?

 

お茶飲みながら本読むのは絶望的だけど

お皿洗いながら読書できるのは目から鱗でまじすごい手

 

ただ、音だと気持ちが入っていかない・・・

って人もいるみたい。

 

だから最初はお試しがいいんだけど、

今なら2ヶ月もお試しできるのよ。

 

Amazonオーディブル

 

 

12万以上の作品あるから、

今の気分に合う本もあるはずハート

 

子供用の本もあって読み聞かせもできるから、一石二鳥じゃない?
 

試したことない人はぜひぜひキラキラ

 

2ヶ月無料体験は5/9まで