ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね

 

 

 

これは待ちに待った瞬間キラキラ
あぁ、もうたまらん不安

セレブママの伝説、ちょっと座って聞いてよね。
 
ほら、キラキラ光ってる子煩悩の意味知ってる?
 
いや、一応説明するけど、
 
分の子どもを普通以上に大層かわいがること。
 
 
これを子煩悩という言葉で片付けて良いのか
本音を言えば疑問に思っちゃうレベルなんだよね不安
 
 
セレブママ、子どもにいい環境を与えるためなら、振り切れるくらいに突っ走れるの流れ星
 
普通、園見学して
 
「あぁ、この園いいかも」
 
なんてニコニコしながら決めるじゃん?


ふふ、でもね?
そこで「これだ!」ってピンとこない場合もあるわけ。
 
経験ある人もいるでしょ?
 
でね、そういう時は、
「まぁ、ここが一番マシかな...」って妥協の境地を見つけるわけ。
 
そういうの、人生における智慧だよね、うん。



しかーし
 
 
われらがセレブママはそんな言葉、辞書にないらしいの!
 
 
だってさ、妥協なんて一切ナシ。
 
 
 
 
なんと、
 
世界にない完璧な園を自分で作っちゃったんだから!

 
 
ここからが真骨頂だよ。
 
実はね、わたしもその園、ちょっくら見学してきたんだ。
 
なんと、先生がほぼ外国人で、全編英語での保育ってもう、国際派すぎる。
ちょっといいなって思ったけど、費用がねぇ...お財布とにらめっこして断念したのよ。

でも、セレブママはお金持ちかもしれないけど、問題はそこじゃないの。
そのエネルギーとバイタリティー、もう尊敬の嵐!
 

先輩ママに聞いた話で、そのセレブママに実際あったことないけど、ここらじゃ有名な話らしいキラキラ

 
笑いながら泣かせてくれるわ。
キラキラと輝く彼女の姿を見ていると、心底言うよ「ちょっと、あんたすごいわ」ってね。