え、ちょっと待って、聞いてよ皆さん、あの「計算くらいしようよ」ランキング不動のトップに君臨するママ友の話。
まず、この存在に気づいたのは偶然じゃないわ。

 

周りのセレブママ友は気付いてないけど、私の「洞察力」がピンときたの。

 

 


話はこれ、例えば、ランチ代が980円だって時に、多くの私たちは1000円払って、おつりは要らないってお気持ち表現するじゃない?(あれ?しない?うちはセレブママたちが多いからするのよ)

けれども彼女! 彼女はなんと、集金係を名乗り出て、圧倒的計算力でお気持ち表明する前に「1000円でいいよ☆」なーんて言ってくるの。



「いいよ」の使い方間違ってない?凝視


 

そう、彼女の中の計算機はいつも彼女に有利に働くの。

始めは「あら、かわいいお財布、小銭入れが小さいのかしら?」って思ってたけど、実はそうじゃなくて、どうやら彼女の「セコさ」が問題だったみたい。

さらにね、夜のご飯会の集金役になるともう笑っちゃうほどブラックホールに!

いつの間にか端数もかなりの金額になってて、懐に入るのコインどころじゃないよ札束

「〇〇円でいいよ☆」って、
ほら、言ってることとやってることが天と地みたいに違っちゃって。

もはやその言葉、優しいフリしてるけど、どう見てもお前が有利に働いてるよねっていう。



そしてね、もうちょっとでいいから思いやりを学んでほしいの。

 

なんかさ、ちっちゃなことで信用失っちゃうって、もったいないと思わない?

私の感情も起伏が激しくなるわ。

こういうのって結局は少しずつ心の中で爆発していくのよね。

どうしても彼女に目が行っちゃう。

いつも何かしらちょろまかしてそうで、胃が痛いわ。


でもさ、数十円で信用を失うなんて、たった数十円ごときじゃない? どうよ、もったいなくない?

...あ、今のこと内緒にしてね。私らしい黒い愛情表現だから♡

 

 

少し前にもあった似たような出来事