いつも楽しく拝見させていただいているこちらのブログ。

 

さらままさんの旦那様がめっちゃケチなんだけど、この旦那様の話を見るたびに思い出す。

 

結婚前に働いていた会社のボスにめっちゃ似てるの。

 

ケチでせこくてマメなところ。

(人様の旦那様にごめんなさいお願いでも面白いから好きですイエローハート

 

 

4人家族なのに、1つしかゴンチャ買わないところがめっちゃ似ててフラバしたわ。

 

 

元ボスはプロジェクト達成時にご飯連れて行ってくれる事があるけど、まさかのそこで人数分頼んでくれないんだよね。

 

4人で行ってるのに3人分しか頼まないの。

 

大皿料理ならまだしも、お寿司屋さんとか天ぷら屋さんとかでこれやられると地獄。

 

お料理全部3つずつ。

 

お寿司屋さんは本当にムリ寿司

 

みんなマグロやウニイクラに手をつけられない不安

 

私たち社員はボスが全種類食べれるよう、ボスの食べたお寿司を暗記しつつ、同僚の出方をみつつ、お寿司一つに手を出すまでの緊張感がパナイ。

 

もちろん食べた気なんてしない。

それにボスの自慢話やうんちくを聞いてるだけで全然面白くないし。

 

食通ぶっててうんちくがまじでうざいのよ昇天

 

 

家ではどんなパパやってるのか気になってたんだけど、やっぱり家でもケチなんだwってさらままさんのブログ読んで確信しましたーキラキラ

 

でもそんなパパを受け入れててとても楽しそうだし、いがいと家庭円満なんだな〜ピンクハート

 

 

ケチでせこくてマメ

 

マメな部分はパパだといいよね

仕事だと細かくて面倒な部分ではあったけど、仕事としてもいいかも。

 

 

あ、でも・・・

元ボスはマメすぎてしっかり不倫もしてました。

 

 

 

最新のブログでもマメさとせこさをこれでもかと発揮してて、試供品の値段を全部計算してるの驚くわ昇天

 

しかも

『957円も儲かったぞ!真顔

ってポジティブキラキラ

 

 

 

でもその後の

 

週1でこれ、もらってきたら?

 

って言うのはムリ笑

 

 

 

これ見てもう1人思い出したわ。

 


「金持ちな元カレ」ね。

 

うん、普通のサラリーマンだったけど、家が豪邸っていうやつ。

彼自体は普通のサラリーマンだったけど、何不自由なく暮らしてたし、豪遊してる感じだったんだけど、意外とケチだったのよ。

例えば、コンビニでお泊りセットを選んでたら、「安いのにすれば」とか言い出すの。

全然値段変わらないのにさ。もうちょっと「好みのものを選びなよ」って言ってほしかったな。

金持ちはケチっていうけど、この時その通りだなって思ったわ。まさかこんなところで見せるんだってね。
さらままさんちもきっと同じタイプ?

 

ケチでせこくてマメな人

はたくさん貯金してるだろうし、お金には困りそうにないね札束キラキラ