今の私、日々の家事はまるでRPGゲームの隠しダンジョン攻略みたいにスリリングで楽しいのよね~。

 

我が家のワンオペライフっていうの!

だって旦那さんはいつもお仕事でお外。土日も仕事!!

まあ仕方ないけどさ昇天

 

私と小さなお子様たちで、完全な"私たちだけの世界"を繰り広げております。

 


それはそうと、この前のこと。

 

ド派手にゴージャスなママ友にばったり遭遇したの。

 

 

 

 

彼女によると、夫婦共働きでコロナ禍を乗り切ってたらしいけれど、そこはかとない溝が…できちゃったとか。

 

もう、微妙な空気が流れてるらしいのよ。


彼女曰く、

「アタシ、もうセレブ生活満喫ちゅうなんだけど、なんかねぇ、家庭がピリピリしてるとハッピー感じないのよね」って。

 

ずいぶんと僭越ながらも「もうにあちゃんみたいな普通の家族でさえ羨ましい」だってさ。

 

 

いやぁ、失礼な!物申す

 

 

でもね、次の瞬間、私はそれを聞いて心の中でニヤリとしちゃったわ。

 

普段からマウンティングのプロフェッショナルぶりを発揮してる彼女が私にこんなこと言うなんて。

「よっぽど参ってるのね」と心の中で拍手を送ったわ。


煙たがられること専門のセレブママ友が本気で「にあの家庭が羨ましい」と思う日がくるなんて思わなかった。

 

 

 

お金があってもシアワセって感じられない? うん、まさにその通り。

家族がいても、寂しいって感じる人がいるのよね。私には未知の世界宇宙人くん

 


そして、ある意味で目からウロコだった。

 

家族がいて、お金もあるのに幸せじゃないと感じる人が、こんなに身近にいたなんて。

 

結局、どれだけ金持ちであっても、心の豊かさがなきゃ幸せは感じられないのよね。

 

改めて、「幸せってのは、自分で見つけるものだ」ってことを痛感乙女のトキメキ

 

 


というわけで、教訓としては、人は見かけによらず、ね。

 

セレブ生活送ってるあの人も、内面では凹んでることがある。

一見、何不自由なさそうでも、心の底は案外複雑なもの。

 

それを聞いて「あら、意外と深いわね」って感じ。

 


表に見えるライフスタイルに惑わされず、本当の幸せを探さないとね〜