ああ、待って、驚愕のニュースが舞い込んできたわ。

 

ご丁寧にも「パートも格差!」なんてタイトルつきで。

いや、はっきり言ってパート格差って、一体どういうこと?凝視

 

 

ふふん、得意げな顔で話し始めるママ友にムカつきながら

「そうなの?スゴーイ、どこで働いてるの?」って聞くもんか。

うん、他のママ友が聞いてくれるのを切に願ってねw

 

 

ちなみに得意げに話してるママ友本人の話じゃなくて、彼女のママ友の話。

ママ友のママ友ね。

他人の話をなぜか自慢げに話す、というよくあるパターンイエローハート

 

でもね、話を聞いたら自慢げに話したくなるのもわかったわ。
笑えるわ、なんせ時給12,000円っていう驚異の時給で働いてるのよ。

 

パートなのに扶養から出ちゃうって、どんだけよ?


高額時給パートの神秘に触れると

 

「1日4時間、週2 = 年収約500万」

 

って冗談めいた計算が出るわけ無気力

 

 

ママ友はドヤ顔で美容皮フ科の話を披露。

 

皮フ科で一体何をやらせてるのかしら?

はたして「パート」ってそんなに軽やかな響きだったっけ?

 

まぁ受付や看護師でないことは確か。

 

うん、そう、お医者様だったってワケ。

へぇ、あの方お医者様だったのねぇ。

何度か見かけてことあるけど、とても地味で普通な感じだったのよ。

人前に出る感じでもなく、物静かで目立たないのは、能ある鷹は爪を隠すを実装していたのね。

地味に見えたけど、きっとセレブな生活してるはず。


ま、要するに私の周り、別世界の生き物がウヨウヨしてるって話!

ちなみに医療系だと歯医者ママがかなりお派手でいらしたわ。

 

美容皮フ科と審美歯科、どっちが時給高いのかしら昇天

 

 

庶民派な私には到底無理な額ね。

笑うしかないわ...ゲラゲラ!

 

こんなこと教えられた日にゃ、平穏無事に過ごせる筈がない。
 

地雷を踏んだり、金持ちママ友に遭遇したり、賑やかな毎日をおくってますが、私のメンヘラ気質にはピッタリの刺激だ昇天