先月の話なんだけど書いていい?

 

ママ友の家にお邪魔した日があって。

 

お雛様を飾ったから来て!って言われて行ってきたの。

 

私の中ではマス層のプチセレブなママ友。

もちろんママ友の経済状況なんてわからないから、私が雰囲気で勝手に分類してるだけ。

 

画像はリベラルアーツ大学様よりお借りしました

 


 

でもね、現場に着いたらさぁ...

玄関入ってすぐの棚にバーン!と置かれてる小さなバッグ。

 

 

≪新品≫ エルメス エヴリン 16 Mini TPM アマゾン エトープ ゴールド金具 トリヨン ショルダーバッグ エトゥープ ブルーインディゴ U刻印 Hermes Evelyne 16 TPM Etoupe/Blue indigo Gord harswear エブリン

 


「ミニエブリン!」って一目で気づいちゃったけど、ほら、私ってこういうのが弱いのよね。

お雛様に呼ばれて、なんで玄関入ってすぐ目につく棚に高級バッグが?って混乱しちゃった。

 

プチセレブはエルメスバッグで自慢しないからきっと仮置き...よね?

とか思いながら、でも仮置きにしては飾ってあるような置き方なんで?って凝視

 

 

 

そんな私の思いとは裏腹にお雛様パーティーはつつがなく進んで大成功。

 

 

 

お開きの時間が迫ると、あるママ友がそのバッグに気づいてさ。

**ママ友ひらめき**「それ、もしかしてエルメスのバッグ?」

 



そしたらプチセレブママ友はドヤ顔全開でさ。

 



**プチセレブちゅー**「気づいちゃった?うふふ♪」

 

もうね、

あ ざ と い。

 

 

玄関横の棚はそういうステージだったのね。

エブリンに触れてほしくてウズウズしてたっていうのが、ちょーっと伝わりにくかったんだよね。

ぶっちゃけ、マス層の集まりなんだから、「見て見て!新しく買ったのー!」って言ってくれた方が好感度爆あがりだけど、プチセレブなゆえ、そんなことは言えなかったのかな。

 

あ、あとね、そのプチセレブママ友は名古屋のお嬢様らしいの。

名古屋のお金持ちの方々って見栄っ張りでプライド高い人が多いんでしょ?

言われてみたら、プチセレブママ友もそんな感じだわ。




はぁ、なんか最後の最後で嫌な気持ちになったのは内緒。

 


それにしてもわたし、ブッジョブだったわー

これからもママ友宅にどんな高級品が飾ってあったとしても、絶対にそれにふれない。

聞きたいのをグッと堪えて、自慢させないよーw

 

 

私が欲しいエルメスバッグはこれ!

 

 

 

田中みな実さまも持ってるピコタン(22?)

 

 

 

さっしーはお母さんに買ってあげたらしい

 

 

 

やっぱりわたしには一生買える気がしない、、、

 

 

 

エルメスのピコタン見てからこっち見るとお手頃価格に思えちゃう。

だけどこれだって私にとってはいい値段なのよ昇天