ああ、週末の出来事をちょっと聞いて。

 

スーパーでね、娘の友達の母子とばったり。

 

うわー、何万年ぶり?ってくらいにお久しぶりの厳格ママ友よ。
まあ、このママ友ときたら、かつてのスパルタ教育がちょっとばかり有名。

(面倒だから会いたくなかった)

 

 

うちの娘も、子供のころ、彼女の隣でお行儀よく固まってるしかなかったわけ。

一緒に遊ぶときはいつも笑うに笑えない光景だったな。

 


例えばね、誰かのお家に行ってお菓子がどーんと出るでしょ。

ワクワクしてる子供たちに向かって、「それ食べたら見た目にぶつぶつができて糖尿病って病気になって足がなくなる人もいるよ」とか何の躊躇もなく言い放つの。

 

子供たちビクっとなって、彼女の発言に合わせて一斉に動きが止まるの。

大人も一緒にその場の空気が凍るよね。

 

だからなんとなくフェードアウトして疎遠になった。

 


その日(しかたなく)スーパーで立ち話していると、子供たちも喜んじゃって、ちょっとはしゃいでたんだよねぇ。

で、ふと見たら他のお客さんに2人してぶつかってるガーン

 

子供たちが『あっ』って声を上げた瞬間、ママ友がフラッシュのごとく振り向いて、まじで軍隊の訓練かっていうくらいの勢い。

 

そして、彼女の娘ちゃんが『私じゃない、この子がぶつかったんだよ!』って娘を指さしたの。

 

おいおい昇天
 

そしていつものように固まる、定番のリアクションだわ。

ぶつかったお客さんも一緒に固まってたわ🤣

何が起こってるのかわからなかったんでしょ。

 

久しぶりだけど変わってなくてワロタ

 

 

ママ友は自分の子供信じるよねー

 

 

厳しく躾けられてる子って、親に嘘つく子多いんだけど。

怒られるの嫌だから、咄嗟にウソつけるようになってるんだろーねー。

呼吸するようにウソつけるなんて凄技だイエローハーツ将来楽しみードクロ


ママ友は、きっと娘を世界で一番良い子と信じ切っているわ、どこまでもピュア。