ああ、これぞセレブ系の深淵に触れる話題かも?

 

新学期が始まるから、もうそろそろママ友界隈で

 

「どこで準備物を買うのが正解?」

 

っていう戦争を見かける季節が到来したわけよ

 

で、私は

「もはやリアルタイム参戦なんて無理」

と見てるだけの立ち位置❤︎

 

 

情報戦でもママ友たちはマウンティング激しいわ。

 

ダイエーは空いてたよ〜」
イオンは安かった〜
 

とか、そんなオトク情報交換の真っ最中に

美麗セレブママ友さんが驚愕の一撃を。

 

 

まさかの「ヨーカドーって何?」だって。

 

これには私、心の底から「は?」ってなったわ。マジで。

 

みんな、あったかモードで

 

スーパーの話だよ、いろんなもの売ってるよ〜

とか

日用品も学用品も揃うさ〜

 

なんて優しく教えてあげていて。

 

一体A子さんは今まで東京生活で何買ってんの?

って疑問も浮かぶけど、大人しめママを演じてるので表には出さない。

 

 

ちょっとね、驚愕の事実をお届けしとくわ。

この超セレブ感溢れるA子さん、九州出身のお嬢様なんだって。

 

九州にはヨーカドーがないのか?と調べてみたらなかったわ。

ってか、東京に長年住みながらヨーカドー知らないってもはや別世界の話よ。

 

今はお手伝いがいるわけでもないし、セレブかどうかは関係なくない?

 

まあ、世の中色んな人がいるのね、と改めて実感するわけです。

ほんと、人と人との生活圏の違いって興味深いよね°ʚ♡ɞ°