今日は、素敵なセレブママ友たちとのお茶会での会話をご紹介しますわ♡︎︎

 

なんで結婚した?の話題がすごいの何のって...

 

さもしい年収戦争じゃなく、まさかの学歴マウンティング大会。

ええ、私達は年収という低次元な争いはしません。

 

セレブママ友の「旦那さま」選びの基準聞いたら

高級ブランドの名門校しか認めないのよ(ᐡ。• · •。ᐡ)

 

あるママは、「開成か麻布、それ以外は論外。慶應なら幼稚舎出身じゃないと話にならないわ!」なんて豪語してて。

(笑いが止まらないわ〜)

 

そこで、笑い事じゃ済まされない重量級セレブママの出現よ。

 

その条件とは「自由にお金を使えるATMが夫でなきゃいけない」って。

 

へぇ、結婚相手をATMだと思ってるの?流石にビックリね。

 

 

で、いくらぐらい使いたいの?

って聞いてみたら「1年で1000万」

 

そんなに何に使うの?

「宝石や着物が好きで、趣味は乗馬だからあっというまに使えるよ」

 

あぁ、そうですか。

 

そのママ友は3人姉妹らしくて、みんなそんな考えで結婚してるんだって。

実家が太いなら旦那をあてにせずそのまま援助して貰えばいのに、嫁いだら別会計になるのか。

「貢がせる家系」とでも名付けたら、誰かしら興味持ちそう昇天

 

こんな話をしてると育った環境の格差がミエミエで、ドン引きするわ。

 

結局、着地点は年収だよ(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

 

最年少(たぶん)の私は沈黙を守り続けたわ。

服は常にリボンとフリルでたっぷりめだから狡猾には見えないだろうな。

 

 

「夫が家柄ブランド」とのセリフにフリルを添えて、明日も病みかわで頑張る(՞•֊•՞)°ʚ♡ɞ°

 

 

そんなわけで

明日からも頑張るために美味しいチョコでも食べようかと調べてたら

憧れの田中みな実様とさっしーが美味しいとベタ褒めしていたチョコレート

パトリックロジェ発見

 

 

 

買おうか迷うことすらできない金額でビビった。

 

いや、こっちなら買えるな。

 

 

この金額差は何?と思ったら

高島屋や伊勢丹で期間限定発売される以外は国内で買えないみたい。

 

だから楽天はプレミア価格なのかも。

 

 

あぁ、美味しいチョコが食べたい・・・