またか、この世界はうんざりするほどに、金だなんだと、浅はかな話題で持ちきり(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

 

少し前に幼稚園のお迎えでママ友たちと立ち話した内容が「スマホ料金が安くなる」という、どこかで聞いたような退屈なニュース。

 

UQモバイル

 

いつもセレブ風にしてるママ友が、UQモバイルか楽天モバイルの料金が安いから乗り換えようかと興味津々でビックリ。

え、あなたんちは金持ちじゃなかったの?

 

そんで彼女は速攻で楽天に乗り換えたなんて笑止千万。


昨日、LINEで「にあちゃんち、電波入る??」なんて、他愛もないやり取りをしていたけど、彼女は45階に住んでて、私とは異なる高みにいる。

 

電波が届かないなんて、彼女の孤独を物語っているかのよう…。

 

高みと遠ざけられた世界に生きる私は、「ショップに相談してみたら?」と、何の役にも立たない助言を返してやったわ°ʚ♡ɞ°

地上に近く、電波がガンガン入る私の住まいからは想像もつかぬ苦悩。

 

そう、高いところに構える者は、電波一つ入るか入らないかを確認する必要があるという皮肉。

 

心の中では毒づきながら、私は空虚な返信を繰り返したよ(ᐡ。• · •。ᐡ)