ANAマイルを駆使し、乗り継ぎを含めて

✈羽田発⇒福岡⇒シンガポール⇒バンコク⇒台北⇒大阪⇒羽田
と盛りだくさんなルートで旅行してきました( ´∀` )💗

こんにちは(^^)/ エビ中です
ポイ活をしてお得に旅行をする方法をお伝えしています。

 

確認必須!海外旅行保険は大丈夫?

 

  クレカの海外旅行保険が対象外になっていた

 

「旅行保険は、入っていたかな?」と、荷造りしていたら、疑問に思いました。

 

今まで、海外旅行保険は、クレジットカードの保険を利用していました

(子供だけ、別で海外旅行保険に、加入していました)

 

が、度重なるクレジットカードの改悪で、保険の対象外になってましたガーン

ソコソコ良い保険がついたカードなのに…

 

 

通常であれば、ツアーに予約するか、航空券を購入しているハズだけど

私の場合、マイルで無料の航空券を予約しているため、条件に該当していない滝汗

 

 

  クレカの海外旅行保険を対象にする方法

 

公共の交通機関の市はリアをすればOKらしいので

福岡空港⇔市内への地下鉄は、クレジットカードのタッチ決済(VISA)をすればOK  

(バンコクBTSでも同じように使えるカード)

 

 

実際、使ってみると、めっちゃ便利ラブ世界共通になったらいいのに…

 

海外旅行では、カード紛失や不正利用のリスクがあるので、

海外で利用するカードは、普段支払いをしていないカードを使うようにしています。

(後で、チェックがラク)

 

カード紛失や保険申請時など、緊急時の連絡先の控え(メモ)を、

手持ちのカバン&スーツケースに入れておくのがおすすめですよ~

 

 

  海外旅行におすすめのクレジットカード

 

おすすめのクレジットカードは、年会費無料のエポスカード(海外旅行に強い)

 

こちらから▼、申し込むと、今なら7500円のポイントがもらえます!!

 

 

モッピーの登録方法の詳細は、▼こちらの動画▼で説明しています

 

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

 

 

下記のLINEより、ポイ活でお得に旅する方法をお伝えしてます

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!