とんがりボウシと魔法の365日、Part4です!


今回はかなり進んで色んなことを書きたいのですが、まず事件を1つ解決したので解決方法をまとめたいと思います!


前回鍵をもらってふしぎじかんを発動させました。


そこからどうやら事件を解決するか、日曜にならないと鍵が貰えず次のふしぎじかんを起こすことが出来ないようです🤔


つまり事件を発生させられないってことですね!


自分は時間操作はやらないので日曜まで待つか、事件を解決するか...


ということで解決させていきましょう!


今回発生したのは「ガーゴイル」です。


ふしぎじかん発生後、学校に行くと入ってすぐの階段横にいたガーゴイルの像が1匹の姿がいなくなります。


このガーゴイルを探し、元に戻すのが事件解決になるようです。


まずガーゴイルがどこにいるかですが、洞窟にいました!



洞窟に入るといびきが聞こえてくるので道なりに進むといます。


そのまま話しかけると、どうやら居眠りしてしまう自分が情けない、目が覚めるような刺激的な食べ物を持ってきてくれないか、と言われます。


刺激的な食べ物.....??

なんだ、それは.....!!


クラスメイトとかに話しかけるとヒントが貰えるかも?と思ったので話しかけてみましたが、全然ダメでした笑


なので、自分もネットで調べながらやった結果以下の3つで成功しました👏


ムカデ

トラフグ

オオワライタケ


最初は1つずつ渡していきます。


3つそれぞれ渡したあと、もう一度いっぺんに食べたい、それぞれまた持ってきて欲しいと言われます。


もう一度上記3つを持っていくと、ガーゴイルが満足して学校に戻ってくれます。



これで事件解決です!


なのでガーゴイルのところに行く時は各2つずつ持っていくと効率的に進められますよ✨️


他にも今回気になることや面白いことを見つけたのですが、またそれは次回記載します!


ではまた!


プレイ時間1時間47

総プレイ時間6時間06