最近DSゲームがほんとに楽しい


てことで今回はとんがりボウシシリーズ!


とんがりボウシって4本くらいゲームが出ていてそのうちの1本目?だと思うんですが...


これは自分が小学生の時から結構気になってたタイトル


でもおいでよどうぶつの森と結構似た雰囲気を感じて買うか悩んだ末にどうぶつの森選んだんですよね


でもずっとプレイしてみたくて、今回購入してみました!



やっぱりちょっとどうぶつの森と似ている気がする笑


ただどうぶつの森と比べると正直もっさりしてる印象


動きとか動作がちょっと重いなあって思った😂

あと最初のチュートリアルから唐突に自由に動けるようになったから戸惑った笑


何していいか分からずウロウロ笑


ついでにセーブポイントも分かりづらくて久しぶりに説明書というものを開きました笑


ただ世界観がめちゃめちゃ良くて、その世界観にあった心地いいSEとかはかなり癖になる!


あとどうぶつの森と同じでリアルな時間が反映されてるから色んな時間で動き回ってみるのが楽しみ🫶


これからやりこんでいくのが楽しみです!


ちなみにこちら触ってたら久しぶりにどうぶつの森にも触りたくなりました笑


では!


プレイ時間46分