たこも好きになってきた(´・∀・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

こないだ「俺のザ・ベストテン」のライブビューイング行ってきました(´・∀・`)

スターダストのアイドルたちがなんかいろいろやる一週間のイベントの

うちのひとつで、ももクロ、エビ中、しゃちほこ、たこ虹の

メンバーだいたい勢揃いで、ソロ曲ユニット曲の人気投票結果を

発表していくってやつでした(´・∀・`)

久米さんと黒柳さんのザ・ベストテンを踏襲した構成で

全33曲のソロ・ユニット曲からベスト20を発表して

登場したアイドルが歌を歌う感じのライブでした。


アイアム基本ももクロしか興味がなくて、

たまにももクロスレで話題になった妹分の曲とか

ちょっとYoutubeでチェックするくらいで、

グループの曲もほとんど知らないし

ソロ・ユニット曲についてはまったく知らない状態で参加したけど、

いやー思った以上に楽しめました(´・∀・`)


やっぱさ、ただPVをちょっと見るより、

実物が登場して(映画館で見てるから生じゃないけど)

実際に歌うのは違うね。あとトークとかで人となりを

多少知れたのもよかった。

これまではPVとか見ても妹分には興味わかなかったけど

ちょっと興味がでてきました(´・∀・`)


ベスト3に入っただてありとトリニティの盛り上がりは別格として

印象に残ったのは、エビ中の小林歌穂ちゃんと

たこ虹のまいまいとゲストで来た榊原郁恵さんだったよね(´・∀・`)

郁恵ちゃんよかったわー(´・ω・`)

往年のアイドルを思わせる太もも丸出しのホットパンツ衣装で登場して、

司会の東京03飯塚さんにさんざん出落ちだといじられてたけど、

トークも面白かったし、歌もすごくよかった。

他にも松本明子さん、清水ミチコさん、松崎しげるさんと

いろいろゲストが来て歌ってたけど、みんな歌うまいね(´・ω・`)

歌もうまいし、盛り上げ上手だしで、ゲストコーナーも

大いに盛り上がってました(´・∀・`)


そんでたこ虹。たこやきレインボーのメンバーの子たちさ、

みんな歌がうまいのにびっくりしたよ。

てか他のグループのメンバーも、みんな歌が達者なのに驚いた。

も、もクロがいちばん歌がいまいちだったんじゃないかしら(´・ω・`)

まいまいきっかけでたこ虹の動画ちょっといろいろチェックしたよ(´・∀・`)

去年の俺の藤井のときの評判だけはちょっと耳にしてたんだけど

動画見たら、思ってた以上によかった(´・∀・`)

歌うまいねほんと(´・ω・`)

たぶん遠征して単独ライブに参加するまではしないと思うけど

来年のスタダ祭りはもっと他のグループも楽しめるように

ちょっとずつ勉強しとこうかな(´・∀・`)


はい、それじゃあたこやきレインボーの曲(´・∀・`)

https://www.youtube.com/watch?v=bG8Lut2c8b8

Z伝説がももクロの入口だった俺にとっては

このあんぽんたん(褒め言葉)ながらもメンバーのキャラを

活かした曲作りはヒャダインさんの真骨頂だと思う。

おかげで顔と色とニックネームは一致したよ(´・∀・`)

5人くらいがちょうどいいよ、覚えやすいし(´・ω・`)