俺もだいぶライブビューイング通いが板についちゃったよね(´・ω・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

そんな感じで、ももクロのライブのライブビューイングに

行ってきました(´・∀・`)

今日から7日間、スターダスト所属のアイドルや

そのスタッフたちがなんかいろいろライブやイベントするんだよ。

昼の部、夜の部、深夜の部と一日3公演ある日もあるよ。

ももクロが全員出るのは今日のももクロライブと、

いろんなグループが参加して、ユニット曲の人気投票の

結果を発表してく(たぶん)ザ・ベストテンだけだよ。


最初からライブ時間は2時間と発表されてたけど、

たぶん開始1時間半くらいで本編終了だったと思うけど

やっぱ短く感じたねー。

セトリもよくていいライブだったんでなおさら

あーもう終わりかーって残念に思った。

けどおっきなイベントの4時間超えとかはさすがに

長すぎると思うんで、このくらいでもいいんだよね(´・ω・`)

衣装替えもないから、3曲やってMC、また3曲やってMCって感じ。

ももクロのぐだぐだなMCも大好物の俺にとっては、

やっぱメンバーが引っ込んでなんかわけわからんもんを

見せられるよりはずっとよかったよ今日(´・ω・`)

コンセプトライブはそれはそれで楽しいんだけどもさ。


まああれだよ、ライブビューイング便利すぎるだよね(´・ω・`)

去年は現場に参加したライブは、玄冬と国立2日目だけだよ(´・ω・`)

ライブビューイングのほうが数が多かったねアイアム(´・ω・`)

ライブのために遠征すると、お金も時間もかかるから

困ったもんだよねこれ(´・ω・`)

地元でのLVだと、チケット代も交通費も安くなるし

当日仕事終わってからでも参加できる。

当然その日のうちに自宅帰って翌日も仕事できる。

便利すぎて困るんだ(´・ω・`)


まあでもアイアム貧乏なんで今年もライブビューイングを

活用していきたいよね(´・ω・`)

楽しいんだよ、巨大スクリーンにメンバーが大映しになるから

現場よりよく見えるし表情とかいろいろ(´・ω・`)

まあ2DAYSのライブなら、一日現場、一日ライブビューイングが

いちばんいいかも。


ところで今日は有安杏果さんがお休みでした(´・ω・`)

紅白もインフルエンザで出られなかったんだけど、

まだ完治しなかったみたい(´・ω・`)

いいライブだったんで、ももか不在はもったいなかったけど

普段見られないって意味ではある意味特別なライブになったよね。

ももクロは、誰かメンバーが欠けても、そのメンバーの位置を

空けてやるんだよねライブ(´・ω・`)

正面から見ると横一列に見えるようなフォーメーションでも

いないメンバーのぶんを詰めたりしないで間あけたままなんで

ちょっと不自然になったりするんだけど、それがいいんだよね、

ここはあなたの場所なんだから感がね、うん(´・ω・`)


ライブの最後は、ももかのソロ曲「ありがとうのプレゼント」を

メンバーと会場みんなで熱唱(´・∀・`)

メンバーは歌詞見てたし、会場はモニターに歌詞が表示されてたけど、

映画館のスクリーンではたまに、後ろにちらっとモニターが映ったときしか

歌詞が見えなかったんで、アイアム歌詞がところどころ曖昧で

歌えないとこあった(´・ω・`)ムネン


はい、じゃあわりと名曲のありがとうのプレゼント貼っとくよ(´・∀・`)

https://www.youtube.com/watch?v=2TJQdvNK0EE