グーニーズ懐かしい(´・ω・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

■映画グーニーズを観ました(´・∀・`)

むかーし、テレビでやったやつ観たなあ。たぶん何度も。

wowowだかスターチャンネルだかが映るときに

放送してたやつを録画しといて、今日観ました。

だいーぶ久しぶりに観たけど、けっこう覚えてるなー(´・ω・`)

それだけ子供時代に観たインパクトが強かったのかな。

なんか今見てもあんまし古臭い感じがしなかった。

いつまでも色褪せないのも名作とよばれるゆえんか(´・ω・`)

チャンクとスロースの友情いいよね(´・∀・`)

おもしろかったです。


シンディ・ローパーの歌も好き(´・∀・`)

http://www.youtube.com/watch?v=hM5cj8OZZhk


■フライトを観ました(´・∀・`)

飛行機が上空で壊れて墜落しそうになるんだけど、

機体をなんとか立て直し犠牲者は6人だけにとどめ

100人の乗員・乗客の命を救った機長。

でもその機長が事故当日に酒飲んでたとかコカインやってた

とかって話がでてきて、あら大変だよねって話(´・ω・`)

見てる側としては、最初から酒だのコカインだののシーンあるし、

機体の異状に的確な処置で対処した機長の手腕も

全部見せたあとで、本番の物語が始まるんで、

あの時空で何があった!?的な謎を解明するような話では

ないんだけども、それでも最後まで結末が気になる作品ではありました。

酒浸りの主人公にちょっと嫌悪感(´・ω・`)

アイアムお酒はあんまし飲まないもので(´・ω・`)


■地球が静止する日を観ました(´・∀・`)

キアヌ・リーブスのやつ。

あれ思い出したよ、星新一のショートショートで

なんか宇宙人が来て、地球の生物がいちばん望む願いを

一個叶えてやろうって言って、

人間たちはみんなして何をお願いしようか相談して

決めたんだけど、いざその願いが叶えられたとき、

地球から人類だけが消えた。

人間以外の動植物の願いは、地球から人間が

消えることだったー(´・ω・`)ってそんな感じの話のやつ。

キアヌは地球を守りに来たけど、

人間を守りに来たわけじゃないんだよね(´・ω・`)

まあそんなこんなでいろいろあるんだけど、

うーん、ストーリーの展開がぜんぜん面白くないです。

終始、なんだかなぁって感じで見てた(´・ω・`)

あんましオススメしないよ(´・ω・`)


■ライアーゲームを観ました(´・∀・`)

多部さんじゃなくて戸田さんのやつのほう。

ドラマシリーズの特に最初のシリーズは

だいぶ好きだったけど、この映画はいまいち(´・ω・`)

もうルールがさー、なんでもありで冷めちゃう(´・ω・`)

もうちょっとシンプルにルールの盲点をつくような

仕掛けを見たいんだけども、もう何してもアリな感じで

うおそうきたか!感があんましない(´・ω・`)

え、そういうのもありなんだぁ(´・ω・`)って

そっかー(´・ω・`)って思っちゃう(´・ω・`)

見てる人をいい意味で裏切らないといけないから

ゲームのルール作るほうも大変なんだろうけど、

もうちょっと面白いゲーム考えてくれよと思いました(´・ω・`)

あと演技がさ、日本の映画ってやっぱ安っぽい(´・ω・`)