「スマイルコレクター」を観ました。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

映画です。フランスの映画。

バイト先のバイト君から借りました。

DVDのパッケージの裏面にフランス版「羊たちの沈黙」って

書いてあるけど、確かにひつちんを彷彿させる作品だったよ。

主人公を演じたメラニーロランもひつちんのジョディフォスターの

イメージに重なった。

オマージュ丸出しのシーンのあったしね。

あと俺は気づかなかったけど、見終わったあと

感想サイトとかちょっと見たら、主人公の家の本棚のなかに

羊たちの沈黙があったそうなんで、完全に意識して

制作したってことなんだろな。


ストーリーは、少女が殺されて、また別の少女が誘拐されて、

その子を救い出すためにプロファイリングが得意な女刑事が

がんばるって感じです。

最初に殺された少女の誘拐事件にからんで、もうひとつ

別の事件がからまってるけど、どうだろ、そっちはそっちで

面白かったんだけど、からませる意味があったのかどうか

よく分からん。


うん、まあ結局いつものように、なんのこっちゃ分からない文章だよね(´・ω・`)

だってサスペンス映画だもの、オチを書くわけにもいかないし。

すこしグロ描写のある映画です。

メラニーさんがたいへん美人です。

まあ面白かったです。