ももクリ2011のオープニングがかっこよすぎるんです(´;ω;`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

はい、またももクロの話だよ(´・ω・`)

一か月半前、ももクロにハマって最初に買ったライブDVDが

中野サンプラザで行われた春の一大事と

さいたまスーパーアリーナのももいろクリスマス2011だったよ。

中野のほうは、あかりんの脱退コンサートで

ももクロからももクロZになった節目のライブってことで、

さいたまスーパーアリーナのほうは、今の時点で

最新のライブ作品てことで選んだよ。

とりあえずその2枚だけ買って、あとは

新しいライブDVDが出たら買ってこうかなって思ってたんだけど、

結局まあ他の既発ライブDVD何枚も買ってしまったけどもね(´・ω・`)


さいたまスーパーアリーナ公演のオープニングが

かっこよくてますますももクロにハマったよ。

DVDになってる他の公演もいろいろ見たけど、

このオープニングがいちばんかっちょいい(´・∀・`)

ニコ動にアップされてたんでよかったらどぞー(´・∀・`)

気に入ったらDVD買って本編も見てください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18544650


最初のメンバー紹介のとこ、プレッシャーや緊張もあるんだろうけど、

何より初めて体験する1万人規模の観客からの大声援に圧倒されて

泣きそうになってるメンバーを見るだけで

なんかちょっとうるうるくるよね(´・ω・`)


各メンバーの特徴をあらわす敵の倒し方も楽しいし、

そのあとのOvertureに合わせてのモノノフのかけ声もすごい迫力だし、

後ろのビジョンに合わせたメンバーのダンス演出もかっこいい。

ほんと何度見ても素晴らしい(´・ω・`)


前にも書いたけど、ちょっと前の俺は

サイリウム振りながらアイドルのメンバーの名前叫ぶとか、

うわ、きめえ(´・ω・`)って感じで思ってたけど、

全力でパフォーマンスするアイドルとそれを全力で後押しするファンの

相乗効果によってライブがより高みにのぼってくんだね。

モノノフさんたちもももクロに負けずかっこいい(´・∀・`)

ライブ参加して、うりゃおい!うりゃおい!やりたいよね(´・ω・`)


ブログのテーマに「ももクロ」を新設して、あとで過去のももクロ記事も

そこに移しとくことにします。

自分であとで読み返すときに便利だからって理由だけど(´・ω・`)

ももクロ!ももクロ!(´・ω・`)ノ