今日はバイトでした。昨日もバイトでした。雪降ってるなう。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

今日は午後からちょびっとだけバイトいってきた。

現場に車で直行しました。

昨日の天気予報では雪降るかもって言ってたし、

2~3日前からちょっと冬らしい寒さになってきてたから、

いよいよ降るかもーって思ってたけど、

フタを開けてみれば雪が降るどころか

青い空がのぞいてました。


今日はいった現場はいつもそうなんだけど、

社員の人がうろちょろしてて作業が非常にやりづらい。

今日は最後、ほんのちょっとのスペースの

ワックスが残ってるんだけど、社員が仕事してて塗れない。

ちょっと10分ばかしどっかいってろよって思うんだけど、

まあ社員の人も仕事だから仕方ない。

でもうざいです。


昨日もバイト行きました。昨日が今年のバイトはじめです。

いちばん下っ端の社員くんはまだまだだめだめです。

リーダー社員くんとたまに話すんだけど、

もう成長の見込みはないんだろうなーって感じです。

もう1年半やってるしね。

年数は関係ないね。これ以上やっても伸びそうにない。

自分の仕事もあんまし早くできないんだけど、

百歩ゆずってそこは丁寧に仕事さえすれば

多少遅くてもいいんだけど、まわりの状況を

見れないってのがちょっとあれです。

たとえば、通行人が近づいてくるような場合に

そっちに注意払いながら作業してるのは

俺とリーダー社員くんだけです。

他の2人はなーんにも気づかず自分の仕事のことだけしか頭にない。

もうちょびっとがんばって欲しいよね(´・ω・`)


ブログ記事の日付は6日になってるけど、

今これを書いてるのは7日の早朝2時ころです。

さっき、家にある空き缶を近くのスーパーのゴミ箱に

捨てに行こうとして玄関ドアを開けてびっくりした。

外が一面真っ白になってました。

雪降ってるのも知らなかった。

もそもそ積もるような降り方は今年初めてだ。

今年じゃねえや、この冬初めてだ。

朝までにもうちょっと積もるかもぽいです。


真一がブログを書いたらこんな感じになる。


真一がブログを書いたらこんな感じになる。