映画「バウンド」を観ました。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

うんと昔に観たことあったんだけど、こないだ久しぶりにまた観た。マトリックスのウォシャウスキー兄弟の監督作品。うんと前に観たときはどうして観たんだったかな。マトリックスのあとで監督つながりで興味もったか、それとも昔よく2ちゃんの映画板で面白そうなサスペンス映画を挙げるようなスレをよく読んでたんでそこでオススメされたか、どっちだったかな。


超簡単にストーリーを説明すると、レズカップルの二人がマフィアからお金をぶん取ろうとする話です。主役のカップルの一人ジーナ・ガーションがクールでセクシーでかっこいい。美人だねこの人(´・ω・`*) もう一人のほうはそれほど美人ではないです。


序盤からマフィアの男たちの拷問シーンとかがあって、二人が金を盗ろうとする相手のやばさを存分に描いてるので、おいおいそんな奴の金盗ろうだなんておっかねーこと考えんなよ的なドキドキがあります。見つかったら捕まったら、女が相手でも容赦しそうにねーってバックグラウンドがあるせいで緊張感があるのがいいね。二転三転する展開は先が読めなくて、最後までドキドキできる極上のサスペンスです。だいぶオススメ。