昨日は風すごかった。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

ちょっと風邪ひいて寝込んでました。


昨日はバイト休ませてもらった。社員くんに休ませてって電話したあと、昨日は週に一度のプラスチックゴミの日だったんで、ゴミを捨てに行った。朝8時前。あとでニュースで知ったけど、ちょうどこのころから超すごい風が吹いたみたい。びっくりするくらいすごい風だった。吹きつける風で息ができないくらいだった。思わず風に背中向けてしばらく立ち止まってたよ。すこし雪も降っててコートが白くなった。風邪は治りかけで悪寒がするような体調ではなかったけど、すんごい寒かった。ちょっと外出歩いただけでも、ちょっとした大変な天気だって分かったよ。


そのあとちょっと外のぞいて見たら、けっこう雪が積もり始めてたんで、車を移動することにした。普段は家の近くの停めてもあんまし問題ないとこに路駐してるんだけど、除雪車もたまに来る道なんで除雪の邪魔にならないようにちょっと近くに借りてる駐車場に移動した。途中で鼻水出まくりでティッシュの消費量がすごかったんで、ティッシュ箱をスーパーで買った。そん時に、商品の搬入に来た業者の人がレジの人と話してるの聞こえたんだけど、信号が消えてる交差点もあったみたい。ニュース見たら、夕方の時点でも1万4000戸くらいが停電してるって言ってた。うちは停電しなくてよかった。石油ストーブとかないからね、泣くとこだったね(´・ω・`)

昨日は全国的に寒波がすごかったらしいね。みんなもなんかいろいろ気をつけるんだぜ。


今日は午後からちょびっとだったんでバイト行きました。まだほんとの本調子ではなかったけど、まあほぼ問題ないです。ちょっと鼻かみすぎて鼻のまわりがかぴかぴしてたけど。建物のなかは暑くて汗ばんで、作業後にさっぶい外に出ると、うわ体調崩しそう(´・ω・`)とか思うよね。


だいたいそんな感じのここ数日でした。