きゅむきゅむ、雪を踏む。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

昨日はやっと本格的に雪が降りました。朝起きたら15センチくらいかな積もってました。やっぱいいよね、積もった雪の上を歩くときのきゅむきゅむって音。


初めて雪道らしい雪道を車で運転しました。と言っても道路は除雪もされてほとんど雪がなかったので駐車場から出る数メートルの間だけ。15センチ雪が積もってるとさすがに車も、なんだよこれ進みづらいよって言ってた気がしました。


しばらく雪がちらちら降りそうなことを予報で言ってたけど、今日はぜんぜん降らなくて、もう雪もほとんど溶けてしまいました。でも寒さは残ってて今日もすごく寒かった。


道路わきに雪が寄せられてました。子供のころだったら通学路にこんな雪の山があったらとりあえずその上を登って歩いてたところだけど、もうすっかり大人なのでそういうことはしません。雪を食べたりもしません。おしっこで字を書いたりもしません。でも写メを撮ってしまいました。


真一がブログを書いたらこんな感じになる。