雨模様。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

今日は一日雨が降っていました。

ときどき強く降って、雷も鳴ってた。

僕の心の空模様は、雨のち晴れかな。

晴れてるときでもずっと霧がかかってるような状態だけど。

たぶん一生はれることのない霧だよ。

みんなもそうだろうけど、人類みな五里霧中だよ。

暗中模索だよ。そういうもんだよね。

話は変わるけど、アメブロでね、芸能人とかがけっこうブログ

やってんのよ。オフィシャルブログとか称してね。

アメブロからうちでブログやりませんかって声かけてるんだろうけど。

特別好きなタレントとかいないので、そういうのろくに

読んだことないけど、あんまし読んでて面白いのないよ。

ファンの人なら楽しめるのかもしれないけど。

そんでその中にね、これはひどいってのがあったよ。

この人なんでブログ始めちゃったんだろうって思ったよ。

ここまでやる気のカケラもないなら断ればよかったのに。

なんか弱み的なもの握られてたのかなあ。

俺はこの人知らないけど、なにかやってる人なら

それだけで読んでくれる人だっているだろうに。

もったいないなあ、とか思った。

その人のブログ


肉野菜炒めを作ろうと思って、お肉と野菜を刻んで

ガスに火をつけてから、油を切らしてることに気づいた。

火をつけたまま買いに出たら火事になるかもって思ったので、

火をいったん消してからすぐ近くのスーパーへ行ったよ。

さすが俺、憎いくらい機転がきく。