おいてけぼりおにぎり。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

バスを降りてバイト先の事務所に向かって歩いてるとき、

あれ、いつもとなんか違うな~ってちょっと違和感。

何が違うかすぐ分かった。カバンの重さが違う。

自分で作ったお昼ごはんのおにぎりをおうちに

おいてきちゃった(つω・`)


今日は用事があって、バスに乗る前にコンビニに寄りました。

あー今日はおにぎり作ってきたからお昼用意しなくていいや♪

バスを降りたところにもコンビニがあります。

おにぎりを作っていかない日はだいたいここでお昼を調達します。

今日はおにぎりあるから寄らなくていいや~♪


俺バカだなあ。心の底からバカだと今日こそは思ったよ。

よりによっておにぎり忘れたことに気づいたのが事務所のすぐ手前。

何回も気づくチャンスあったのに、おにぎりを妄信しすぎて

僕の目はにごってしまっていたのかなあ。

まあ作業した現場近くにコンビニがあったからお昼はそこで

無事に調達できたけど、ほんとバカだね。


何よりおにぎりさん、ごめんなさい。

さっき家に戻ってきたら、台所のお皿の上にふたつ並んでいたよ。

なんだかしょげかえってるように見えた気がするよ。

今日の暑さのなか常温の室内に一日おいてあった

おにぎりはさすがに食べるわけにはいかないので

もったいないけど、ごめんしました。


明日もおにぎり作って、今度こそちゃんともってこ。

おにぎりおいしいよね。

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり