叱られてた。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

今日は別の会社の人たちと一緒に作業した。
別の会社というか仕事の発注先の会社。
僕らは下請けとしてお手伝いみたいな形でした。


そこの若い社員さんが上司の人にやたら叱られてた。
確かにその若い社員さん、仕事ができない。
言われなくても率先して仕事見つけないといけないのに
その人は言われたことすらまともにできない。
同じことを何回注意してもまた繰り返すんだと
上司の人が愚痴ってた。
もうね、サジを投げる寸前みたい。振りかぶったとこ。


傍で聞いててだいぶ厳しい口調で叱られてるもんだから、
なんかちょっとかわいそうにも感じます。
でも愛のムチだから仕方ないよ。


ムチ…うらやましいよ。