こんにちわ

 

いつもありがとうございます。

 

 

今日は中秋の名月。

 

お月見泥棒は現れたのかしら?

 

1時間もすると

 

 

おぉ~雲、、女心と秋の空といいますか、、、

 

 

さて お知らせです。

 

11月に行われる

 

清洲市のイベント

 

夢がMORIMORI ママフェスティバル in 清州

 

なまえのことだまで参加出店しまーす。

 

 

今日は事前打ち合わせで

 

清洲に行ってきました。

 

会場はアルコ清洲。

 

プールがあるとこです。

 

そういえば、息子が幼稚園の年長さんの夏に

 

プールに遊びにきて、翌日熱が出たんだった、、

 

幼稚園のお泊まり保育の日で、なんとか夕ご飯まで過ごして

 

1人だけお泊まりできずに迎えに行ったな〜

 

なんてことをふと思い出しました。

 

こどもの健康管理とかいうなら、全く親としては失格ですねー

何も前日に行かなくてもね、、、

 

だけど、元気だったし、思いもよらなかった。

 

この息子、ヘタレで、肝心要の時は、いつも体調を崩しました、そういえば、、、

 

ふふ、、息子のせいにしていますね、

 

なんて親なんだー

 

 

 

話がそれました。

 

夢モリは、実は3年前に、初めて開催された時に

 

ボランティアスタッフで参加しました。

 

来場者の多いことにビックリした覚えがあります。

 

責任者の河村さんは

 

広くあちらこちらで活躍されています。

 

挨拶で、産後に誰にも会わない時期があって、、、

 

とお話しされていました。

 

よその土地からこの地方に来て、知り合いもいなくて、、、

 

まさしく、そうですよね、

 

今のこの核家族の時代には

 

きっと、たくさんのママが

 

同じ気持ちでいるだろうな、と思います。

 

そんな思いがあるからこそ、

 

このイベントがたくさんのかたに

 

支持されるんだろうと

 

1人で納得して帰って来ました。

 

外に出かける気になれると、たくさんに人に出会えます。

 

まだちょっと無理な人のために、

 

私たち産後ケアリストがいます。

 

そんな人もいるんだ、、、と知ってもらえるだけでもいいな。

 

あれ?ことだまのお話のはずが、、、(´_`。)

 

戻します(^_^)

 

 

今日は  ”ひ”

 

日・火・一  漢字ではこんな感じ。

 

発信のことだまです。

 

”ひ”は日、つまり太陽を表します。

 

温めることで拡大させる働きがあります。

 

知識や情報、心などを大きく広げ、

 

成長させる働きを持っています。

 

相手のやる気を喚起するお役目を持っています。

 

リーダーシップを取ることで、ますます力を発揮していきます。

 

この”ひ”を持つお名前の人に出逢うと、

 

何かを始めたり、やる気になったり、

 

前向きにやっていこう!というメッセージをいただきます。

 

 

 

さ、また明日、がんばろうっと!

 

夢がモリモリママフェスティバル、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

 

最後までありがとうございます。