昔、お客さんにめっちゃ勤勉で信頼出来るお医者さんがいたんだけど

勉強があまり得意じゃない俺はその人にある質問をしたのだ。

あまり集中できない時とか〜みたいなニュアンスで、『勉強とかどうやってるんですか〜?』って

そしたら

集中出来なくても、とりあえず読んだり見たりしてる(資料的な文献的なやつ)

頭に入ってなくても、とりあえず眺めてる。

そしたら、何となく頭に入ってる。

らしい。笑

勉強=机に向かって集中してやるもの

みたいに考えてしまうと、集中してないから駄目だぁ〜みたいになるけど、人間だし、集中出来ない時もあるよね。

そんな時は、可能な限りやる。

眺めてるだけでも、見てないよりはマシ。

そういう勉強、仕事、練習のやり方もあるんだな〜って思った。(集中してやった方が得られる効果は高い的なエビデンスの方が多い気はするけど。笑)

全てに応用出来る訳ではないけど

この考え方も使えるな〜と思ったのでありました

Adiós!!

Hasta la proxima!!






都内で出張ストレッチを行なっています
興味のある方は是非どうぞ♪

出張ストレッチ専門店エアーズ 
川原拓也
050ー5438ー2680
takuyapasokonndekinai@gmail.com