今日の山下達郎さんのラジオ番組「Sunday Song Book」冒頭のコメント。

「再三再四申し上げているように、こういうときは冷静さと寛容さが何よりも大事です。静かに落ち着いて物事を語りましょう。正確な判断は冷静さからしか生まれません」と述べるとともに、「過酷な現場で働く医療スタッフの皆さん、それぞれの思いを持ちつつも黙々と闘っていらっしゃいます。スタンドプレーのメディアピープルではなく、そういった医療従事者の皆さん、見えないところで人知れず働く方々に思いを馳せましょう。彼らを励まし、盛りたて、我々は我々ができることを致しましょう。今は、できる限り他者との接触を避け、感染の広がりを防ぐ努力をしましょう」


小生は、今日ほど、ファンであることに誇りに思い、幸せであり、嬉しかったことはありません。

来週も、素敵な選曲を楽しみに番組を聞きたいと思います。

達郎さん、ありがとうございます。

この頃のなんともいえない、どこにもぶつけられないモヤモヤ、ちょっとスッキリしました。