大阪でも、今日、桜の開花宣言が出ました。
いつもの年より、5日、早いそう。

新型コロナウイルスの影響で、自粛ムードがあり、例年通りのお花見を楽しむ事は、ちょっと難しい雰囲気なのですが、こんな時だからこそ、しっかりと、2020年の桜を愛でたいと思っています。


いろいろな桜がありますね。
今年は、どんな桜に出会えるか、ワクワク、楽しみです。

楽しみといえば、大好きな竹内まりやさんの♪いのちの歌にまつわる、TV番組が、明日、オンエアになります。
詳しくは、こちら↓↓↓

この頃、涙腺が弱くなっている小生。
初めてこの曲を聞いた時も、思わず、涙が溢れてきました。

去年の紅白歌合戦で披露された、この曲。
明晩は、あらためて、しっかりとこの曲に耳を傾けます。