山下達郎さんが、挿入歌を担当された、映画『てぃだかんかん』を見てきました。

旗日も休まずに、仕事をしたので、気分転換に、と。

99の岡村隆史さんの真面目な取り組み、考えが素直に作品に表れています。

夢を追いかけることは、年齢を重ねるごとに難しくなり、忘れてしまいがちです。

でも、夢をあきらめずに、頑張っていれば、まわりのみなさん、家族の協力があって、形にできることなんだと。

いいときにニコニコやスリスリは、誰だってできます。
悪いときに、普段と変わらず、支えてくれるひとが、なにものにも変えがたい、ありがたい存在なのですね。

原田美枝子さんのオカン、松雪泰子さんの奥さん、強い姿が(愛情の裏返し)印象的でした。

連休の朝は、真っ青な空を見上げてスタートです。