この前の節約宣言!


頑張るって思って頑張るんやけど←なに言いたいねん。


我が家の家計圧迫は


麒麟さんによる麒麟さんの欲望満たすだけの麒麟さんの失態で…


過食によるエンゲル係数の高さ!!


チェンスモによるタバコ代の高さ!!


が大幅占めてる。


禁煙は何度も何度も試みたんやけど…禁煙外来も三回も行った。や←禁煙外来は1年に1度しか受けれないくて失敗したら1年待つ…そう…3年連続失敗!母は1度目の時に一緒にチャレンジしてすんなり禁煙成功した。。。

禁煙外来以外にも度々チャレンジしてるんやけどね~えーんえーんえーん


まぁ、今回も懲りずに禁煙するつもりがまだできてない真顔真顔真顔


食費は昨日から家にあるもので食べてるからたぶん、押さえられるけど…家にたんまり食材有りすぎて~😂過食は押さえられてない凝視すんっ


食費押さえたら過食できなくて少しは痩せるかなぁって(笑)←これはそのうちそうなるであろう…たぶん。


ちなみにダイエットはしない。ストレスになるから。


3月30日に作った作り置き。

超強烈カロリー高々の
鶏皮の煮付けニヒヒ

小分けして冷凍口笛1食分はめっちゃ少ないよー

煮汁も冷凍
↓昨日1回分の鶏皮と煮汁2個で1合分の炊き込みご飯作った。
↓おにぎりにしてみた。お昼休憩に娘が食べに来て美味しい~💕って喜んでくれた。
娘は個人医院に勤務してるので昼休み長い。夜は遅くなるけどね。



人参の酢の物(なぜかしら人参のストック多くて驚き)


↑隅っこにIQOSが…💧


これは31日に作った。
息子に瞬殺された天ぷら達笑い泣き


これは作って冷凍
冷凍おにぎりは小腹空いたときに便利。


さてさて、

お散歩いこかな歩くスター



麒麟