こんばんは~


昨日の朝はホントにイライラが収まらなくって(これまた息子のせいでムキー)

腹立つから寝てる息子を起こして説教するも

ごめ~ん!ホントにごめんな~…ごめんって~

と言いつつ

ほぼ寝てるし!!寝言かっ!!

ということで、話しにならんしイライラ収まらんし、娘は仕事あるし朝から連絡したら迷惑やし、

と、モンモンとしてるうちに気持ちが堕ちていき…なんか自己否定モード入った笑い泣き←なんやねんソレっ!!笑


それからぐちぐち考えてたんやけど

どうにか抜け出そうと思って

料理始めたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


と、言っても全然名のある料理やなくて相変わらずの“家にあるもんで料理”やねんけど照れ


とりあえず材料切ったり炒めたり湯がいたりしてるうちに気持ち落ち着きました🍀😌🍀


で、あんなに怒ってたのに息子に乗っけ弁当作った愛飛び出すハート


それとベーグル型のハードパン作ったけど失敗凝視
二次発酵まではキレイに膨らんだんやけど??何ゆえ??キョロキョロまぁ私しか食べんからエエんやけど。

後、ヨーグルトで作るレアチーズケーキ風口笛
ブルーベリーの乗せ方にセンスの無さをヒシヒシと感じるわ~ニヤニヤ
↑これは今日食べたんやけど
レアチーズケーキ風に見せかけたヨーグルトやな😂
うん、普通にヨーグルトや笑

今日は今日消費期限(消費なので💧)になる生ラーメン食べようと思って
生ラーメン食べる時は、具材もりもりと沢山入れたい人です。インスタントラーメン(揚げ麺)は具材無し(具材は邪魔)じゃないとあかん人です。
冷凍庫に眠っていらした数ヶ月前の鶏ももさんがいらしたので鶏チャーシューを作り汁をラーメンスープにしました。

ラーメンファミリー👨‍👨‍👦‍👦↓  
ちなみに麺は一回につき半量しか食べないもぐもぐもぐもぐもぐもぐ具材多いからムフッ♡♡♡
↓汁を薄めることなくスープにした😂
↓ラーメン…に…見えへんし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最近、生ラーメンを買ってきてスープ作って食べること多いんやけど(作ると言ってもシャンタン使ったり鶏ガラスープのもと使うけど凝視)
具材食べてる間にどんどん冷めてきて最後はぬるくて美味しさ半減するから、今回は1人用土鍋を器にした指差し最後まで良い感じやったよ。

土鍋の大きさは丼サイズ
他の丼茶碗と比較↓

これの土鍋は重宝してます。

後、こちらは数日前に賞味期限(こっちは賞味です)切れたからといって作ったタケノコごはんの余りの筍を炒めたやつ←言い方ややこしくてごめんね笑
明日食べるもぐもぐ

う~~~ん

タイトルから話がずれてきた~笑い泣き

まぁ、その、とりあえず料理したら気がはれたってことです真顔

目の疲れも程々に取れてきたので

明日は趣味に走りますかー!歩く歩く歩くヨチヨチ←歩いてますやん笑


ではでは~



麒麟