こんばんは。

美容室にはみなさんどれくらいでいかれますか?

僕は2週間に一回、最低でも月に一度は行っています。

頭の色を維持するのが大変なんですね。


この前、いつも行ってるところが改装工事をしてまして、撮影も近いことから、止むを得ず違う美容室を予約していったんですね。

まぁここまではいいでしょう


初めて行く美容室の緊張感


俺『あー、ここバッサリいかれたりしたらいやだなぁ』


とかとか、不安でいっぱいだったのですね。


予約もしちゃったし、その日しか撮影前にヘアメンテ出来る日はなかったんですね


んで当日



グーグルマップを見ながらそのお店に到着



俺『予約してた栗田です』


店員『はい、かしこまりました、今調べます』


どうやら店は繁盛してるらしく何人もまってました。
まっている人たちは予約とかしてないのかなぁーと思って、予約してる俺は優先されるだろうなぁ、バカだなこいつら


とか思ってたんですね。



すると


店員『あのー、予約されてないみたいなんですが』




俺『あ!?してんだろ!見ろよ、リダイヤル、ここの店だろ??おい!!』


もう暑さもあったし、知らない店で不安だったこともあったし、予め、わざわざ電話までして予約してこの対応にあろう事かとてもイライラしてしまぅたんです。



結果


別室の人が少ないところに案内されて、スタートしました。



まぁ、そこからは問題ないんだけど



最終的にカラーもおわり、カットのとき、店長のやつがカットしにきたんだ。


お店的には、店長ということもあって、俺に対して申し訳ないことをした気持ちからわざわざ店長
が出てきたのかな、俺も少し怒って大人気なかったなぁと反省してたんですね





店長『うぃーす、それじゃカットしてくからねー』




俺内心(なんでこいつタメ口なんだよ)




店長『つか、アイス食べるっすー?』



俺『う、うん、食べるわ』


ここでのタメ口返しは俺の精一杯の抵抗でした


何故かアイスをもらいました。なんか悪い奴じゃなさそうだけどなんで髪の毛切られながらアイスなんだよ。




という非常にイライラする時間を過ごしました。



まぁ、結果はそこまで悪くない仕上がりだったので黙ってましたが、いやな時間を過ごしました。





そして昨日はいつも担当している方にようやく担当してもらい、素晴らしい美容室だなぁと改めて実感しました。


{8645C60C-7666-4464-998C-7C54BBF0F6E1}





みなさんも美容室選びは慎重に。


僕は原宿の美容室へ行っています。