毎年恒例となっている行事に参加しにいきます。

脳内BGMは奥田民生さんの、さすらいでした。


ではいってきます


{687BC053-EE05-4408-BE74-C2946089EA43}



さぁ、新幹線にのりますよ

{51A41D6F-F61C-49DD-BE7A-FFA29EC0CD84}



これから本州の1番先っぽのほうにいきます。


むつ市というところへ、、、


長い道のりも、海外ツアーを経験した俺からしたらなんてことありませんでした。教頭先生のお話しくらいなんてことありませんでした。


そんなわけで、、、

{D1EA1C6F-D1E5-47D6-B9F2-0F1A3632C219}



無事到着しました。


4時間くらいでつくから案外はやいものです


実は友達からの誕生日プレゼントでこの旅行につれてってもらってます


友達の家はわんちゃんのプリーダーをなさっているのでワンコ祭りでした。


かわいい

{63596CE7-C7D4-43E2-8DE2-963FBF6ACDE8}



いやされながら俺は翌日にある祭りに控えて


田舎の一軒家の縁側で漫画を読んでバイブスを高めていました。

{D556F2EB-BBA7-48E0-82BA-857A45663D8D}





昼食に出掛けるぞーってことで地元のラーメン屋へ


{A9C0BBE7-2A33-4006-BAEF-3C2676290148}



すごいポリューム、、、。

麺ともやしの区別がつきませんでした


でも、なんていうんですかね?


あの、田舎のラーメン屋に漫画とか置かれている感じとかノスタルジックでおれは大好きなんですね。


そーいうラーメン屋でした。




そして夕飯は青森県むつ市の名産とも言える海産物をたくさん食べました


{2EDFD03C-86FF-4598-AD49-EDFE5DE7FD18}




そしてバイブスを高めた俺にはある思いがありました。


今、メンバーが体調を崩してしまったりして心配で、あまりよくない氣の流れを感じていたので神様にお願いするべく、そのへんのやつとは違うくらい気合をいれて祭りに参加しようときめていたのです。



そして、呉服店へ。




バッチリきまりました。縁起が良さそうなもので全身コーデしました

{C9433378-3F2B-45CA-9D75-A4908E4BA44A}





{FE60A630-4B7C-49A1-94BB-A7FF9744FE2C}




サイコーです、写真もお店の人にとられてしまうくらいの派手さ、そして地元民でもないのに、目立つ心行き。

バンドってのも人生も目立ってなんぼです




祭りで遊びに行ってるとお思いのそこのあなた!


あなたですよ!!!


祭りは楽しいけど、めちゃハードです。

炎天下の中夕方から夜中0時までこれを引っ張ったりしながら何十キロも歩きます。


掛け声もだしすぎて声は枯れまくります。


そう、祭りとは戦いなのです。


今回はこの、ねぶたをひっぱりました


{4A4B8024-5CFD-460A-9B11-E5EFD32D3F0E}



実物はすごい迫力で、圧巻されました。





おっと、時間になってしまったのでまた後ほど更新します!!


それでは