更新が遅れたね。
ごめん

ワンマンはとてもいいものになりました。楽しかったし、あの日はじめて演奏した曲もあったし、ワンマンがいいバンドなんだなって思えたよ。



{B6EDD2F0-C176-4963-AC77-0B504FB3E08F}



髪の毛の色を少し変えてみたよ。


でも赤を基調にね。

俺は思うんだよね、変化を楽しめないやつって終わってるってね。


毎日同じ髪型、そしてスーツを着たThe 社会の歯車みたいになりたくなくてこういう人生を歩ん
でいる。

そういう人をバカにしているわけじゃなく、ただ学生だったころは幼稚でそんな表現をよくしていたなぁって話。

進路の先生に、俺はそんな人生まっぴらだっていった。

その気持ちみたいなものは今も大事にしたいし、馴染んでしまったらそれこそ終わりだと思う。

一生懸命働いて、一生懸命生きている人は尊敬してる、そんな当たり前のことが思えなかった時期が俺にもあったな。

今はなんか、子供の自分と大人の自分が毎日心の中で戦っているのを感じるんだ。

でも、子供の味方なんだ、俺。

悩みは尽きないし、同時にやりたいことも出来ることも増えてきた。
そして年を重ねた。子供だった俺の心に、あのとききらいだった「大人」な人格があらわれた、「大人」はいろいろできる。お金があるからものも買えるし、勉強すればなんでも出来るようになることを知っている

でも、「大人」になるのに引き換えに大事なもの、なくしちまうんだよ

だから子供の味方

なんていうか、こういうのってさ、文章じゃ伝えられないし、一つの言葉を発すればいろんな受け取り方をする人がいて誤解をたくさん招いたこともたくさんあった

いつしか発言するのもびびっちまって、臆病な犬みたいになっちゃって


それも「大人」になるってことにちかかったり



もっと自由でいいんじゃないか、と思う反面、こういえばこう思ってしまう人もいるだろうって頭で考えているうちは「刺さる言葉」みたいなものは生み出せない





今は曲作り、それからレコーディングも積極的に学んで、次回でる作品のVo.RECは俺がした。


これは、単純に子供としての好奇心、やってみてもいいかもなって。


あと、デザイン。
NIAでは俺がデザインしたものと、そうでないもの、お願いしたものなんかがたくさんあるんだけど、自分らしさは大事にして自分なりにイロイロできるようになってきた



これも好奇心だった






いろいろ出来るようになるにつれていろんな視点ができた



好奇心から、いつのまにか大人になって、作業になってしまいかけている自分を感じている



そんな自分をやつけないといけない




大人になるってどういうことなんだろうね?



みんなは今、満足していますか?


俺はしていない。


そして、とても満足したいけど、したくないよ。










ね?このブログを見るだけで、書いているだけで自分のなかで大人と子供が戦っているのがよくわかるよ



ろくな内容かけない時期だけど、不器用でも自分らしくありたい、その過程をここに記そう