ヨーロッパツアー五本目でありフランス3本目はこれまた地中海トゥーロンという町である。



ここでのライブは凄かった。


やはり日本の文化「アニメ」や「マンガ」のコンベンションイベント。


そもそも僕らが昔からちょくちょく海外でこういうのに招かれたりできたりするのも「縁」と「運」である。

その昔前身バンドでメジャーで音源を出してた頃はアニメでも強いテレビ東京ミュージックさんと契約させていただけたこともあってそこを通して海外に宣伝してもらえたこともあった。(でも僕らはアニメタイアップはできずじまいだったけども)


確かに結果的にはとても良いライブになった。

↓この通り





でもこれは結果的であって実はめちゃくちゃ怖かった。


なんせ



このキャパである。


なんという絶望感


こういうライブのシステムはこうだ。


このイベントは常に大きな会場内で色んな催し物をやっていて僕らのライブを見たい人は公表されてるタイムテーブルを確認してその時間にライブ会場に入場して僕らを見に来なくてはならない。
僕らのライブに興味のない人は当然他の催し物会場に行くから来ない。
しかも何がアニソンをしてるわけでもない僕らだ。

入りしてから始まるまでは不安も多いのである。

だけど皆のお陰でこんなに素晴らしいライブができた。

椅子なんて無視して皆前に来て歓声で迎えてくれた。

お陰で後ろの方の席はドカン空いたが←


でも感謝である。


ジュテームである。
(フランス語で”好き”)


しかもこの日はこの大きなイベント「マンガーズール」のなんとちょうど10周年記念の日でしてそんな特別な年にこんな風にゲストとして出演できたことに大きな感謝とともに誇りにもなりました。



僕らの物販やサインを待ってくれてる人達である。


そして最後にトゥーロンの場所はここでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

緑の点の右下。




Twitter/@nia_fukamachi→https://twitter.com/nia_fukamachi?s=09

Facebook/海外→https://m.facebook.com/NIA-1568707086748770/

Official→http://nia.website





ライブチケット/eプラ→http://eplus.jp

【YouTube】
https://youtu.be/VuNbCTXR8dw

4.07-423【NIA EURO TOUR 2016】
4.08(金) ルーベ (フランス) Bar Live 301
4.09(土) オス (オランダ) Tomocon/Convention event
4.10(日) リエージュ (ベルギー) Le Garage
4.15(金)・ モンペリエ (フランス) Secret Place
4.16(土) トゥーロン (フランス) Mang'Azur/Convention event
4.17(日) パリ (フランス) Le Klub
4.21(木) ワルシャワ (ポーランド) Voodoo
4.22(金) ベルリン (ドイツ)Cortina Bob
4.23(日) ハンブルグ (ドイツ) Headcrash