7本目はポーランドという国












場所は首都「ワルシャワ」

国旗は上半分が白で下半分が赤の国である。



こんな感じ。

これはポーランドのファンの子達がプレゼントしてくれたものでポーランドの国旗に寄せ書きしてくれたんだ。

んでこんな基調なものは俺が持って帰りたいと言ったらメンバーみんなも欲しがってたけど誕生日プレゼントということで俺に譲ってくれた。

ありがたやありがたや‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、*


ちなみにポーランドという国はとにかく


一番遠かった


ルート的にはベルギーとオランダの国境を越えてさらにオランダからドイツへ、そしてドイツの国境も越えてやっとポーランド。




超大移動である。

今までで最強である。

そしてもちろん「ポーランド語」である。


あ、ちなみに「ショパン」さんの出身国でも有名ですね。


そして通貨は「ズォティ」。ユーロではない。


ちなみに高速を使ってもトータル17時間とかである。

ちなみに飛行機だったらフランスから日本まで行く方が短いほど。

なので行きは一度ドイツの首都「ベルリン」のホテルに滞在した。


しかしそれだけ苦労して行っただけあって個人的には今回のツアーではかなりの上位に入るほどの出来であった。


ファンの子達もいっぱい来てくれて本当に驚いた。


この寄せ書きの国旗は一生の宝物だ。


僕はポーランドでのライブ前のインタビューでこう答えた。


「ポーランドの国の国旗は赤と白ですよね?日本の国旗も赤と白です。ちなみに日本では赤と白の組み合わせは昔から”お祝い事”として縁起の良い色として扱う風習があります。僕達日本人は卒業式や婚姻等色んなところで使われてるのを見ています。だから今夜は同じ紅白同士この夜を祝福しましょう!」


同じ空間に一緒にいれたこと幸せでした。


コ ハン ヴァス!
(ポーランド語でI Love you)

Twitter/@nia_fukamachi→https://twitter.com/nia_fukamachi?s=09

Facebook/主に海外向け→https://m.facebook.com/NIA-1568707086748770/

Official→http://nia.website





ライブチケット各日程/eプラ→http://eplus.jp

【YouTube】
https://youtu.be/VuNbCTXR8dw