一日目が恐ろしく疲れてたせいかビックリするくらいぐっすり眠れた。



なのにだ


いきなり現地のスタッフに「Hey,Hikari!Please come! downstairs as soon as you wake up !」と叩き起こされた

ソッコー起きて降りてこい??


なんなんだ?


眠たい目をこすりながらフラフラと下に降りていく

メンバーは寝ている。


階段を降りるといきなり消防士の方々が。

「(…what’s…?)」


何事かと聞いたら『昨夜誰かがガスの元栓をあけたまま寝た奴がいるんだ。とてもデンジャラスだよ。多分メンバーの誰かだろう。メンバー全員にこれは強く忠告してくれ。』



「(おいおいおい…)」


「Ok,understand…」と言いながら頭を掻きながら上に上がってった。




そしてメンバーとヘアメスタッフへ尋問タイム開始。






犯人発見。


何となく目星はついてたけどとりあえずその彼を連れて謝罪…



まったくなんて朝だ。


だけど何とか落ち着いたので朝ご飯、


現地スタッフが用意してくれた。

↓↓↓ベルギーの朝食


サンドイッチと鶏肉の唐揚げみたいやつとフレンチフライポテト。

この鳥がアホみたいに美味かった。

そしてこの日本人の大半が好きであろうマクドナルド的な細長いポテトはネーミングこそ「フレンチフライ」とは呼ばれてるけど実際はこのベルギーの発祥らしい。


↓ちなみにこれは前日の夕食


ワインとパスタとオリーブのサラダとベルギービール。


まったく…


国境越えるのはいいけど身体も肥えたらどうすんだ。



そしてそうこうしてるうちにメイクも準備も終えて遂に初のヨーロッパのライブハウスへ

ヨーロッパ1本目はフランスのルーベという町。

ここもベルギーとの国境の町なのでこの1本目は僕らの本拠地から10分くらいだった。


しかし10分で国も法律も変わるって日本じゃ信じられないよね。







ちょうど『二万電圧』くらいの箱。


びっくりするほど同じくらい笑


正直ワンマンだしパリやブリュッセルのような首都圏とも違うし一体どれくらいの人が来てくれるのだろうと不安だったけど



びっくり


もちろん満員埋なんてことはなかったけどこんな田舎の町で50%は埋まってたね笑

本当にびっくりした。

ファンの子達は『アンシア』を皆知ってくれてた。特に小文字時代のアンシアを。

確かに大文字の方はどちらかというと国内でのプロモーションが中心だったけど小文字はわりとバランス良くしてたから。
フランスには当時僕らが出してた『ユニバーサルミュージック』の本社?もあったしね。

とはいえよく覚えてくれてたと思った。


とても良いライブだったと思う。


生でフランス語で『トレヴィアン』と聞いた時はなんかちょっと感動した笑



↑これは出された楽屋弁当

ピザ1人1枚。



食えるかアホ


日本だとおにぎりとか幕ノ内系の弁当だったりするんだけど全然違うね


そしてさらにコレ


多いから。

ここでもベルギービール。

そしてフランスのお菓子。  

なーんか『ブルボン』っぽいと思ったらアレもそりゃフランスのブルボン地方?から来てるものなんだから当たり前か。



みたらし団子出してくれ


そして今日はオランダに入国してイベントです。


オランダでは今回一回しかライブがないのでマジでこの一回でオランダに僕らの爪痕を残していきたいと思ってます。



やったるわ

Twitter/@nia_fukamachi→https://twitter.com/nia_fukamachi?s=09

Facebook/海外→https://m.facebook.com/NIA-1568707086748770/

Official→http://nia.website





ライブチケット/eプラ→http://eplus.jp

【YouTube】
https://youtu.be/VuNbCTXR8dw

4.07-423【NIA EURO TOUR 2016】
4.08(金) ルーベ (フランス) Bar Live 301
4.09(土) オス (オランダ) Tomocon/Convention event
4.10(日) リエージュ (ベルギー) Le Garage
4.15(金)・ モンペリエ (フランス) Secret Place
4.16(土) トゥーロン (フランス) Mang'Azur/Convention event
4.17(日) パリ (フランス) Le Klub
4.21(木) ワルシャワ (ポーランド) Voodoo
4.22(金) ベルリン (ドイツ)Cortina Bob
4.23(日) ハンブルグ (ドイツ) Headcrash