10月になりやっと涼しくなりました爆笑

といっても今日の予想最高気温は29度

んーーーまだ暑い気がしますえー


今年の夏はたくさんのお花を枯らしてしまい

ガッカリすることが多かったですショボーン

しかし空いた植木鉢や花壇の隙間を

これからの作業で復活させれば良いわけです

来年の春に向かってのイメージが

膨らみますよね照れ


その前に夏の間暑さに負けず

元気に育っていた

お花達のお手入れをしましたニコニコ




ゴンフレナラブラブラブ

スーパートレニアが大暴れ

茎伏せをやったスーパートレニアですニコニコ



怖いくらいに増えて

何度かカットしていますが

直ぐに復活していました





綺麗ですよね〜おねがい

こんなに可愛いお花なのに

暑さにも蒸れにも強い

でも大きくなり過ぎて、、




隣のヒューケラが飲み込まれそうガーン

そこで、、まずはスーパートレニア

花壇の縁にそってカットびっくりマーク




なんとトレニアが覆い被さっていた部分の

TM9(芝生)が茶色になっていましたガーン

危ない危ない

これからも注意しなければえー


暴れていたラブラブラブと

ピンクのペンタスも整えましたニヤリ



そうそう、今年も白いペンタス

とってもキレイですおねがい




大きな株になりましたが

花が少し小さいような、、キョロキョロ

なので終わった花をカットして

こちらも整理しましたニヤリ






ルドベキアブラックジャックゴールド

あまりに大きくなり過ぎて暴れていたので

夏の間に一度バッサリと剪定をしていますニヤリ

ダメになるかな〜と心配だったけどキョロキョロ

こうして今2番花が咲いています

これも強いお花ですねウインク






そしてスーパーサルビアロックンロールも大暴れ

夏の間まったくお手入れをしていなかったので

終わった花をカットして

キレイに整えましたニヤリ




殆どの花が終わりかけていますから

一旦バッサリと剪定した方が良いのかなキョロキョロはてなマーク

今咲いているお花が半分になったら

バッサリ剪定をしてみようかな〜えー