今日のお天気は晴れのちくもり

最高気温32度

暑いあせるあせる



暑くなる前にと

朝早くからお庭チェック

まずびっくりしたのがびっくり

お気に入りの金魚草


[5月10日]


キレイに咲いていたのに


[7月3日]


ぐったりしていましたガーン

突然のことだったので驚きです

そしてピンクの金魚草も


[5月9日]



[7月3日]


この通りえーん

地面から10センチぐらい残して

カットしましたが、、

これからどうなるのでしょうショボーン


その他はみんな元気でしたよ


PW スーパーサルビア ロックンロール

トゥルーブルー

[7月3日]


色がとってもキレイラブラブラブラブラブ


ルドベキア ブラックジャックゴールド

[7月3日]


可愛いお花が増えましたおねがい

つぼみもたくさんあるので

全部咲いたらどうなるのでしょう

楽しみだな〜照れ



SUNTORY アズーロコンパクト スカイブルー

[7月3日]


薄い水色の小花がビッシリ照れ

とても涼しげで素敵です


[7月3日]


しかしよーーく見ると

所々何者かに食べられていましたびっくり


[7月3日]


犯人をさがしてみたら

2匹の青虫を発見びっくり

捕獲しましたプンプン

ついでに株が大きくなったので

剪定をしてみましたよニヤリ



[7月3日]


スッキリ照れびっくりマーク

株元をキレイにして

肥料を追加しました


もうひとつの青いお花

PW エボルブルス ブルーラグーン

[7月3日]


これも剪定をして

肥料を追加しましたニヤリ


[7月3日]


時々お花を楽しんで

剪定を繰り返していれば

株が大きくなり

お花の数も増えるのではキョロキョロはてなマーク

そう考えて

切れるようになったけど

枯れてしまうのではと叫び

心配になることも、、ぼけー

ま、何事も経験ですね


朝から草取りや剪定を頑張りましたが

暑くて暑くて滝汗あせるあせる

今の時期は

2時間が限界ですね