今日のお天気はくもり時々雨

最高気温28度

じめじめして

梅雨らしいお天気です


この時期に向け

バッサリ剪定をしたけど

その後また花を咲かせた

SUNTORY ボンザマーガレット


[6月19日]


25度以上の気温が続いているからか

さすがに花が全体的に

痛んでしまいました



[7月1日]


そこで今日は

本格的な夏に負け

もう一度剪定をしてみましたニヤリ



[7月1日]


前回のようにはできませんでしたが

少しは軽くなったはず

これで夏越しができればいいのですがキョロキョロ






そしてもうひとつ

株元の葉っぱが黄色くなり

お疲れ気味の

ネメシア コットンカシス



[7月1日]


もう花が咲かなくなり

終わりにしようかと思いましたが

株元に新芽が出ていたので

それを残して剪定をしてみました



[7月1日]


サッパリ

よーーく見ると

出ていますよね〜新芽びっくり


[7月1日]


高温多湿に弱く

夏越しが難しい植物なので

ダメになる可能性が高いのかな

でも、これで様子を見ようと思います