私はアレルギー体質

と言っても、小さい頃光り物はダメだとお寿司屋さんに行ってもアジやコハダ等食べれなかったり蕁麻疹が出るらしいけどなった覚えがない、何歳だったか食べてみたら何んともなく、それ以来大好物で未だに回転寿司で光り物が多い💦
高2の時に、歯が痛くてバファリンを貰って飲んだら、次の休み時間に唇がタラコになってて、保健室の先生にバファリンだめなのねーって言われ、それ以来問診票の薬アレルギーに書いていたり
寒暖差寒い↔︎暑い、埃のある所、掃除中、強い香料でクシャミ連発して苦しくなったりする程度で、自己判断でアレルギー体質と思ってるだけだけどバファリンダメと言えば、他の出してくれるし
この病気になって、鎮痛剤だけでも効果無いからと何種類も取り替えた
レンビマの副作用が強すぎて主治医と薬剤師さんの許容範囲を超えていたのも、私の体質に合わなすぎたから⁉️もう少し早く止めて欲しかったよ

そして今、頻尿と痒み止めに悩まされている
頻尿は、TCの時からでTC受けてる間は40分でトイレに通ってた
40分コースだ〜(T . T)なんて言いながら、点滴ぶら下げゴロゴロと💦
そこから、ベタニスを常用続けたけど変化なく、今年1月になって、テレビCMでバップフォー(プロピベリン塩酸塩錠)を知り、主治医に言うとあっさり変えてくれた
でも2、3日は効果ありと思えたけど、直ぐに元通り
コレが効かなければ、女性泌尿器科クリニックに行くと行ったけど、生きる希望を無くしてたので、もういいやと服用続けた後に続く
7月に全身の痒みが酷く、痒み止めの飲み薬を要求し、フェキソフェナジン塩酸塩錠の服用始める
痒みは治ったけど約半月の服用頃、口の中が塩っぱく感じ、日増しに悪化し水を口の中に含むだけで、濃厚な塩水が出来る感じになり、何を食べても味が濃い、塩っぱく食事が出来なくなり、白飯だけが塩むすびのようで食べれるとまでなり、薬を飲むの止めて翌日循環器クリニックだったので、そちらの薬局で薬剤師さんに聞いたら、その場で色々調べてくれた上で、まだ調べるので何かわかったら電話くれる事になり、後日かと思ったら30分後位に電話きて
調べたら僅かだけど、同じような症状の方がいて、止めたら回復されたデータがあった
と教えて貰い、すぐには治らないかも知れないけど止めたまま様子見で、痒みが酷くなるようなら、早めに病院へ、酷くならなくても次回主治医に報告するように言われた
数日で改善されたけど、完全ではない
そして、8月末に病院へ行き主治医に話し、フェキソ…は中止
薬局の信頼してる薬剤師さんに、流れを話し軽くはなったけど完全ではない
もしかしたら、プロピベリン塩酸塩錠もダメなのかな?名前に同じ塩酸塩錠が付くから素人考えをぶつけてみた
この薬剤師さんも塩っぱくなる副作用は知らなくて、調べてみたいと言ってくれた
塩酸塩錠じゃないのは、無いのか聞いたら、どちらも同じ系統で違う系統もあるから主治医に確認すれば変えられると言ってくれたけど、相変わらず主治医はこの日も忙しい上に遅刻して来てすでに遅れていたので、電話するのは遠慮して取り敢えずプロピベリンも止めてみることにしたまたレンビマ同様、服用しない薬が増えた💨
何処かで売れないかな💦

それから1ヶ月完治はしないけど、忘れてられる日が多くなった
でも、頻尿尿漏れは若干悪化(T . T)
本来なら次の採血の日に薬局寄って、薬剤師さんに違う系統の薬を聞いといて、主治医に話すつもりでいたけど、急遽一昨日受診する事になったので、受付だけして待ち時間長いだろうから薬局に行ってみたら、いつもの薬剤師さんお休み(T . T)
この薬局は大勢薬剤師さんいるけど、担当者のようにいつも同じ方が対応してくれるので他の人知らない💦
でも、他の人に〇〇さん(先生?)と前回こんな話になってて、これから急遽主治医の診察なので『違う系統の薬』の名前を知りたい、出来ればメモして頂きたいと言うと直ぐ受けてくれた
何やら他の人と話したり、電話したりしてるのを待ち、紙を持って座ってる所まで来てくれて
〇〇にも確認したらべオーパ錠が良いのではないか
既に〇〇先生にも助言報告してあるそうです
って!(◎_◎;)
流石〇〇さん気が利く〜💕
この時の薬剤師さんも良い感じ
薬名を書いてくれて、ハンコまで押してくれたメモを貰い、お礼を言って病院に戻りました
この薬は、朝1回なので昨日の1回しか飲んでないけど、昨日1日頻尿も尿漏れもありませんでした超単純なので病は気から‼️かも知れませんが💦

取り敢えず、次の予約日までの21日分って言ったのに、30日分出てたー主治医やりよったな💨


オムツ事情
大人用オムツの種類が多過ぎて、どれが良いのかわからな〜い💨

何種類か試したけど、品質、サイズどれが良いのやら⁉️

パンツ型は、サイズが合うのかわからないから手が出せない
バット型は、長さ幅色々あり過ぎて(>_<)
それに、パンツ型の上に乗せて使うの⁉️
それは寝たきりの方用⁉️

パンツ型は手が出せないし、両方なんて無駄
もうすぐ3年になるけど、ネット通販で買う時にいつも迷う

それも、ある日野球観戦に行った時、家からスタジアムまでは2時間掛からない位
でもその日は、渋滞が酷く途中で我慢出来なくなり、このままでは、パンツや座席を濡らしてしまいそうで、何んとか後ろに移り体制を変えたいと、ノロノロ運転の中この巨体なのに、運転席との間を後ろへ移動
息子は呆気に取られ無言
交通違反?だったらごめんなさい🙇‍♀️

時遅く、少しパットから漏れてしまった
着替えなんて持ってないから、後ろ座席でパンツ脱いで扇風機で乾かす💦
無色無臭だから何んとかなる⁉️
この日は生憎の雨だったので、スタジアムに着くとカッパを着てトイレに直行💦

次に観戦に行った日は、2枚重ねずらして長くして、昔生理ナプキンが種類無い頃やったよね⁉️若い人は知らないか💦
でも、この日は途中唯一のPが空いていて寄れたので大丈夫でした
あの日は大渋滞とPも行列で寄れなかったのです

あの日、もっと長いのじゃないと外出は心配になり、1番長いのを買いました
が、外出など滅多にしないで家に篭っている私にはロング過ぎて無駄⁉️
一晩中安心
何回分吸収
って、やっぱり寝たきりの方用、勿体無い⁉️

このロングタイプは、外出時用に取っておいて、元のサイズを買い足しました
それでも、少し漏らす位で交換は勿体無い💦

かと言って、ナプキンタイプのだと家にいるとはいえ心配と言うか無理💨
金額もそちらの方が高くつく(T . T)

何か良いのがないかな〜