書いたつもりで書いて無かったので纏めて書きます

若い頃から、肘の外側は黒く硬くなっていて、内側も黒?茶色くなっていた
不衛生にしてたのではなく、毎日入浴し洗ってましたよ気にして洗い過ぎと言われたことも

いつだったか外側は、お風呂に入る度にふやかして擦るようにしてたら、瘡蓋がとれるように少しづつ無くなった
それ以降は出来てない

内側は、皮膚自体の色みたいだから諦めていた
気になって同僚とかそばにいる人のそこに自然と目がいって見ていたけど、みな綺麗な肌色

でも、10年くらい前に職場に異動して来た上司が、朝礼で挨拶中に『同じ色』を見つけて思わず声かけてました

私と同じで外側も黒く硬いとわかり、私の荒療治を教えて、内側は恥ずかしいけどしょうがないねって話しました

それが、癌になって抗がん剤治療してるうちに、いつの間にか綺麗に消えてました!(◎_◎;)

気付くのが遅く、本当にいつの間にかだったので、何回も採血してるからなのか、抗がん剤の影響なのか分かりませんが、気付いた時はアレ?アレ⁉️やったーと喜びました

今度採血の時に聞いてみようかな
ケモ室の看護師さんや薬剤師さんには、もう合わないから聞けない


数週間前に、我が家の家族メダカちゃん達が引越しました

それまでは、玄関の下駄箱の上に2軒(2水槽)でしたが、玄関は西陽が凄くドアにガラス部分があるので、大きな布を貼って対策しましたが、30度近くなると心配になり、リビングに引越しさせました


大人の家(水槽)は代替りし、最初からいるのは2匹になりました

オレンジ色で綺麗でしたが、その子供達はクリーム色で、息子はこれからオレンジになるって言ってますが…⁉️


時々と言うか、しょっちゅうオレンジの主が、他の子を追いかけてます💢

それも、誰彼構わず

息子に、アイツ隔離しろって言ってます💦



赤ちゃん家(水槽)は、ちょっと定員オーバーかな⁉️

赤ちゃんは、元気に皆育ってます


昨日水替えと大掃除してましたが、大変そうでした

そして、知らなかったのですが、この黒砂からいつの間にか、貝が発生して放置すると大変な事になります


私は基本手伝いませんが、エサやりと貝の駆除はやる事にしました