ある方のブログで

親友の主治医が異動されてしまい、治療辞めようかと動揺した親友さん
考え直し治療し仕事復帰されたようですが

主治医さんの写真をHPから取り、待ち受けにされてるのを見てしまい
気持ち悪いものを見てしまった
と書いてました

恋とかではなく拠り所と、今だけだから許した
と書いてました

恋ではダメですか?

私もその経験者です
ずっとこの拙いブログを見てくださってる方はお気づきかと思いますが💦

コレを見て思い出したわけではなく、最近その想いが薄れたな〜と思ってたのです

去年3回も入院して最初の入院時
主治医が来てくれるのを心待ちにしている自分に気付いて、数年ぶりの恋心は苦しくて
親友に、いい年してって笑ってくれ〜とLINEで告白しました
そしたら親友は


と言ってくれました

そして、退院後も予約診察の日には会うと言うと



で、知られずに密かに想う片想いを始めました💦

片想いを始めたものの、主治医の顔を知りませんでした
コロナ禍でマスクは必須だったので、いつも😷

私は病室ではマスクしてなかったので見られてますが

そして、2回目の入院時のある日の夜、主治医も仕事終わったようで色んな話をしてる時に、突然マスクを外したのです

わ、若い⁉️
カッコいい‼️

その時は、咄嗟の事で何も言えなかったのですが、翌日も夜来てくれて話してる時に
昨日初めて先生の顔見ましたよ〜
って言ったら
え⁉️そうでしたっけ⁉️
ってビックリしながら、またマスク外して鏡見てたので、写真撮らせて貰いました\(^o^)/
私は、待ち受けにはしてませんが💦

でも、その数日後アクシデントがあり、ちょっとした言い合いになってしまい、そのまま退院になり、セカンドオピニオンとかで病院変えようかとも考えましたが、そのまま続けました

1カ月後にまた入院になり、主治医は以前以上に気にかけてくれて、何回も来てくれて、また何でも話せるようになりました
そして、主治医から異動の話が出てると聞いた時は、私もショックとともに、異動先について行くと言ってました
それは無理なのかな
だったら、その時点で無治療にすれば良いかなと思いましたが、異動の話はなくなりました

主治医に恋してる⁉️って気付いた後、Dr.コトーが大好きなので、コトー先生を主治医に重ねてるのか、主治医をコトー先生に重ねてるのかわからなくなりました

もう一つ、その3回目の退院後から外来での主治医との会話を録音してます💦

凹んでる時に、主治医の声を聞きたいと思い録音したのですが、帰宅して聞くと主治医に言われた事を覚えてない部分があったので、録音してると便利だと続けてます

一度、今からでも良いですか?と予約時間より早く受付もまだなのに主治医が迎えに来てくれて、一緒に話しながら診察室に行ったので忘れてしまい、私にとって嬉しい言葉を言ってくれたのに、録音出来なかった事もありました(>_<)

録音してるなんて
きっきもちわるぃ〜
ですかね💦

最近考える事は
無治療になり症状が進んで緩和ケアに移る時には、それまでのお礼とともに恋した事、あの時に恋が覚めた事なども話したいと思います