先日の浮腫に加えて、顔の火照りも増えました

そして、昨日は循環器クリニックでしたが、月1薬貰いに行くだけで良いのかなと思ってたら、またエコーをするつもりだったみたい

受付をすると
前回エコーの予約して無かったですね
先生からお話あったと思いますが、会計で予約のお話するの忘れたみたいで…
って言われたけど
ホルダー検査しましょうとはいわれたけど、お断りしたしエコーの話は聞いてませんって言いました

診察室に呼ばれると、癌治療はどうなりましたか?
病院の血液検査大丈夫でしたか?
等聞かれ、主治医も止める事に同意してくれたこと、検査結果も大丈夫と話すと
やっぱりホルダーしましょう、調べたらエコーとかよりホルダーの方が安く出来るみたいだから、それで帰宅途中の変化とか診て、薬が出せるかも知れないから
って事で、月曜日に装着火曜返却に行く事になりました
ホルダー安いったって、6000円しますけど

そして、帰りのバスをベンチに座って待てたけど、バスの中でお尻が痛くて座り直してばかりいたら、苦しさも出てしまい、降りなきゃかなと思いながら、何とか凌ぎ、降りてからの家までが辛すぎました

帰ってから4時間位寝てしまい、起きてからもドキドキが治らず吐き気も

弟からLINEが来てたので、具合悪いって言うと
救急車呼べ、呼んでやろうか?って

冷房浴びてるうちに、回復したので大丈夫だったけど、その後も歩くとフラついてしまいました

まだキイトルーダ止めてないのに
と言うか、今回何故受けちゃったのだろう

受けなければ4万浮いたし、次回受診日に変化を聞けたのに、受けたから今までと同じ事しか聞けないじゃん

主治医はリスクのある手術を提案されたけど、もうそれも断ろうと思っている

もう何も延命的な事はしなくて良い
って言うか、去年も主治医には延命治療はしないって言ってたのに、キイトルーダも延命治療に当たるんだよね

去年それに気付いた時に、止めてれば良かった

そうすれば、こんなに辛い想いはしなかったんだろうな

息子は、私の思いを知りながらも旅行中です

もう、笑って話せないから色んな物を処分しました