2021/9    子宮体癌発覚
2021/10  ダヴィンチ手術
2021/12  抗がん剤TC6回
2022/10  PETCT再発 キイトルーダ+レンビマ開始

2023/3  採尿出来ず、血液検査の結果キイトルーダ7回目中止
翌週緊急入院、急性腎不全

2023/5     副作用の食欲不振、嘔吐で緊急入院
2023/6     副作用悪化で再緊急入院 レンビマ休薬決断
2023/7     キイトルーダ単体で再開10回目
2023/12   咳が治らず間質性肺炎を疑われ、予約外受診しましたが影はなく喘息との診断になり、翌週の造影剤CTが造影剤なしCTに変更
2024/3   咳が出ないので造影剤CT
2024/5   キイトルーダ19回受け以降中止決断

キイトルーダ19回受けての現在の自覚症状

⚪︎外出して帰宅途中から、息切れ動悸(酷いときは、道端に座り込む)
帰宅後、服を脱ぎ捨てベッドに倒れ込み、冷房ガンガンにして浴びながら3、40分横になり回復(酷い時はそのまま爆睡することも)
家から出なければ大丈夫なので、家事はこなす

⚪︎頻尿
手術後から頻尿、尿漏れがありペタニスを長期服用していたが、1月からバップフォーに変更
効果無ければ、女性泌尿器科に行く事にしたが、効果あるのかないのか…
ズルズル過ごし、治療止めるからもう泌尿器科は行かないことにした
前回まで1日1錠だったけど、今回から1日2錠にしてもらった

⚪︎頭痛と異臭
手術前は頭痛持ちではなかったけど、手術直後から頭痛と薬品臭か燃えてるような異臭に悩ませれている
手術からの退院後、主治医に問い合わせると副鼻腔炎じゃないかと近くの耳鼻科に行くように言われ、クリニックに行くも副鼻腔炎ては無かった
以降不明なまま症状は続き、脳外科クリニックと病院内の脳外科、耳鼻科に掛かるが原因わからず
回数的には減ったけど、未だに頭痛、異臭が続く

⚪︎異常な汗
元々大量に汗かきだったけど、いつからか体は汗かかなくなり、3月から目の下だけ異常に汗が出る
暑かったり、ドキドキするような時だけ、ジワーっと出てきて、拭けないでいると涙のように流れるほど
先日バラエティ番組のドラマ仕立てで、涙が止まらないという患者さんを取り上げていて、その患者さんはサプリの副作用で涙の管が詰まって目から溢れ出るという診断が出たけど、私は涙ではないと思う

⚪︎痺れ
抗がん剤TCの副作用で、右足爪先にだけ痺れが出た
左足、両手には無し
右足も幸い歩くなど行動には影響しない
足を投げ出して座ったり、横になってる時にだけジーンとなる


ご心配して頂いた皆様
アドバイス頂いたり、ありがとうございました

先日、キイトルーダ受けてしまったので、6週間後の受診日には変化ないと思われますので、ブログもお休みします

何か症状が出たり、変化がでたら報告させて頂きます